アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで整形ってあんな叩かれるんですか。してもいいじゃねーか。それともテレビ出演者が全員ブスでも良いと?僕には理解できませんね。整形を批判する女は化粧して顔を作るし、整形を批判するオタクはアニメの作画修正を許すわけです。どうでしょう。可愛いアイドルに「どうせ整形だろ」と言うのはテストの点が良い人に「どうせ勉強したからだろ」と言うのと同じくらい冷めていると思いませんか。

A 回答 (3件)

整形をした方の多くが隠すからではないでしょうか。

逃げる者を追う心理と同じですね。逃げなければ追わないのに…。
    • 0

人間が料理だとして、味も材料もそこそこなのに、見た目だけ綺麗に装ったデコレーションケーキ。

ゴージャスだけど、化粧落としたら、食べるところないどころか、栄養も無いし、ゲロはきそうな味。

チェーン店の牛丼を買って来て、器だけ有名な物に移し替え、これでいかがでしょう、といってるようなウソくささを整形に感じます。

中身で勝負出来るような数学者とか、小説家とか、オリンピックアスリートや実業家とか、鼻の高さや二重まぶたにはこだわらないんじゃないっすか。

ごまかしの手を考えるくらいなら、内容を深くして下さい。といった叩き方。

そりゃあ、カワイイ方がいいですよ。つきあうだけならね。結婚するなら、中身。

整形したお陰で自信が出て、積極的な人生に変わりました、というのもあり。それなら中身が外身に影響を受けて良く出たケース。プチ整形はそこを狙ってると思う。

この回答への補足

業界でも見た目(第一印象)が大切なんではないでしょうか。
どんなにウマイ料理でも見た目が悪かったら食べる気しません。

• 0

自分は基本的に美容整形手術は良いモノと思っています。

しかし、
>可愛いアイドルに「どうせ整形だろ」と言うのはテストの点が良い人に「どうせ勉強したからだろ」と言うのと同じくらい冷めている
とは思いません。

恐らく美容整形手術を否定する人は
 可愛いアイドルに「どうせ美容整形だろ」と言うのはテストの点が良い人に「どうせカンニングしたからだろ」~
になるでしょう。

そんなわけで、否定する人は 「 整形=欺く 」 と考えているのだろうと思います。
美容整形手術を受けた人がそれを隠している事が一番の原因なのではないでしょうか。

ちなみに単に「整形手術」というと傷跡を消すことも含まれます。
外科手術の跡を消すために行われることもありますよ。

この回答への補足

整形手術ってズイブン誤解を受けているんですね……

• 0