あなたの習慣について教えてください!!

前々から思っていたことなのですが。
私は毛が太い、多いのと、肌が弱いのがネックで、
除毛クリームを使うと肌が真っ赤になり痒みが・・・
脱毛機を使うと肌が荒れ、毛は無くなるがすべすべではない、埋蔵毛が増える・・・
今は剃刀を使っていて、全身を除毛した自分の肌はすべすべで大好きです。
けど、24時間後にはすべすべではなくなり、生えかけのチクチクの痒みが襲ってくるのです。
それが2~3日続き、気持ちいい満足する期間より、ちくちくして痒みが襲う時間の方が長い!

これに一生付き合わないといけないのかと思うと、正直、女性だからって毛が生えてちゃ駄目?と疑問視したくなるほどです。
けれど一応彼氏がいるのと、毛を放置すると見た目に申し訳なく思うので、これからも除毛脱毛とは付き合わないといけないのかなと思っています。

現状にはとても満足できていないのですが、これらの悩みを解決するには、レーザー等の手術等しかないのでしょうか?
今のところ、金銭的に、そんな事にお金をかけるなら我慢する方がマシと考えているのですが。
けれど、この先一生の悩みが解消できたらどれだけ楽か・・・とも思います。


何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

剃刀ではなく、シェービングクリームを使い、電気シェーバーで剃れば、剃刀よりも肌への負担が少ないようです。



また週に1回、お風呂でボディスクラブを使う。
そして入浴後はローションやクリームで保湿する等、ボディケアするのも良いと思います。

スクラブを肌につけて優しくマッサージをして洗い流すと、肌がすべすべになります。
肌が弱いということなので、店頭のテスターで試してからの方がいいと思いますが…


「全身脱毛」になると、お金と時間がかかるので、自分でキレイになれるといいですよね。

ただし両ワキ脱毛だけなら、安いのでやってもいいかもしれません。
1年か2年通えるコースで5000円未満という所も多いです。
抜いたり剃ったりする手間がなくなり楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!