dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、ドロンジョにおまかせを打っていて???な出来事がありました。
液晶にボーナス確定と出た後にしばらく適当押しをしていました。ドロンボーナス確定の表示が出たにもかかわらず狙っても揃いませんでした。数プレイ後にビッグ確定の表示に変わってしまい結局はビッグでした。
このようなことを経験された人、何かご存知の人いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

#1さんの言うとおり、ドロンボーナス確定後もビッグ抽選してるようですね。でも確か、ビッグ確定の表示になって、普通にビッグを消化した後で前に揃えられなかったドロンボーナスの告知がまた出てくるはずですよ。だから揃えられなくても安心ですね。
ドロンボーナスがビッグに変換されるわけではないので、#2さんのようにわざと揃えないというのは意味ないです。
狙って揃えられなかったのは、目押しの力が足りないせいと一概に決めるのは良くないのでは?!リプレイとか子役のフラグが連発してなかなか揃えられないという状況もなきにしもあらずなので…絵柄的には見やすいものだし、狙ってるって事はちゃんと目押しは出来るんじゃないですかねぇ?別に質問者の肩を持つわけではないですが…
    • 0

どうも、#3で回答したものです。

ボーナス告知のドロンボーナスの絵柄はBIG・AT共通ではないでしょ?!普通にレギュラー搭載ならBAR絵柄でBR共通でもおかしくないけど、ATとボーナスでは性質が違いすぎるので共通表示ではないと思いますよ。
だからドロンボーナス当選→揃える前にBIGに当選→でもドロン~は成立してるからBIG消化後には揃えられる、って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
#3のお礼はこちらのお礼とまとめて書かせていただきますことをお許しください。

BIG消化後すぐにドロンボーナスが揃いました。打っていたときは高設定?と思ってしまいましたが違っていたみたいですね。
目押しについてのフォローもありがとうございます。でも目押しはあまりできません。右リールのドロンボーナス絵柄が全く見えません。店に置いてある小冊子を見て青7が通過した後すぐに止めるのを自分なりに理解したぐらいです。
これからは全く目押しが必要ない機種を打とうと思います。

表示がBIGに変わったとありますが、BIG消化後にはドロンボーナスが揃ったのかな?

もし、揃わなかったのであれば、フラグ自体はBIG成立では?
気になります教えてください。
私の経験ではATが成立後、AT突入する前にBIG当選というデータはありません。(ATに突入するまでは抽選されないはず…)
多分、ドロンボーナスの絵札はBIG・AT共通と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

BIG消化後にドロンボーナスが揃いました。
皆様からのお返事にもありますが、ドロンボーナス成立後もBIGの抽選は行われているみたいですね。自分はこれを高設定?と思ってしました。勘違いしないように気をつけたいと思います。

こんにちは。

へぇ~、そんなことあるんですかぁ~。
青7狙って揃わない場合は、私もBIGに期待を込めて数プレイ揃えないでやってみようと思います。
(だって、NDBだと大抵25Gで約100枚で終わりなんだもんなぁ)

勉強になりました。
    • 0
この回答へのお礼

自分は雑誌を見ていますが詳しいことはわかりません。他の皆様からのお返事に書いてあるとおりでドロンボーナス成立後にBIGボーナスが成立したのでしょう。何となく得した感じになりましたが成立したボーナス絵柄はすぐに揃えたほうがいいですね。

同じようなことが雑誌にかいていた記憶があります

ドロンボーナスに当選した後でもボーナスの抽選はしていますからそのときにボーナスに当選した場合そのようなことがあるようです

狙ってもそろわなかったのは、こんなことを言うのはなんですがちゃんと狙えてなかったのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ですがそのとおりだと思います。
自分はもう少し修行が必要ですね。

また厳しい指摘をお願いします。