アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度フルHDのPCの購入を予定しております。
それで購入前にお店でブラウザを2つ左右均等に並べた状態を見て確認したいのですが、
それができるコマンドはないでしょうか?
http://www.the-hikaku.com/pc/dell/xps15-fullhd.h …

ちなみにVAIO-Zには専用の切り替えボタンがあるみたいなのですが。


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブラウザを2画面並べて何を確認するんでしょうか???



とりあえずフルHD画面を持つPCだったらWindows7のエディションがスターターって事はないでしょうから、Aeroスナップを使えばいいだけの話で
ブラウザを2ウィンドウ出しておいて、それぞれのタイトルバー(メニューの上野ところのバー)をドラッグしながら左右にそれぞれ付けるだけです。

一応説明が文章だけだと解らないと困るので具体的には下記参照
http://win7.tk/200/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>ブラウザを2画面並べて何を確認するんでしょうか???
ノートPCなのでフルHD時の字の大きさを気にしています。
「字を大きくすればよい」という意見もあるかと思いますが、このブラウザの並列表示のためにはフルHDの解像度が必要だと思うのです。

Aeroスナップでググりました。Aero機能はとても便利ですね。^^
早くPCが欲しくなりました。

リンクまで張って頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 03:23

Windows7に標準で搭載されていますよ?


Windows7で新しく搭載されたAeroSnapという機能です。
アプリケーションのタイトルバーをドラッグしてデスクトップの
右端か左端へ移動するだけ。

これでわからないのであればMicrosoftのサイトで確認するか
本屋で「できるWindows7」等の本を見てみましょう。

店頭で店員つかまえてAeroSnapの操作を聞くのも手ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

AeroSnapググってすぐに分かりました。
とても便利ですね!

今XPなので、早く7がやりたいです。^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/05/01 03:25

OSがWindows7であればカンタンにできます



まず片方のブラウザを一番左なり右に持って行きます

その時にマウスをブラウザごとディスプレイの端まで持って行ってください

すると、ディスプレイのちょうど半分の位置で区切られたように表示されます

次に別のブラウザを起動しディスプレイの反対側(先ほどとは逆側)に持って行ってくださいすると半分ずつの表示になります

Windows7 homepremium以上のクラスならできたはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ググって確認しました。
今はXPを使っているので分からないのですが、7はとても便利になったのですね。

フルHDのための機能って気がします。
ますます新PCが欲しくなりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/01 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!