アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人や場が持つ周波数というのがあるのでしょうか?
(分かりにくかったらすみません)

A 回答 (3件)

全てのものはエネルギー出してるから、


ウェーブはあると思います。

私たちの世界では「気」といいます。
まだ本にはなってないようだけど、そういう話のサイトありますよ。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~transgaiase/

この中の「Miracles」って言うところに、その種の話がけっこうあります。
覗いて見てはどうでしょう?気に入るかどうか不明だけど。

ただ、仰っているのが「地磁気」みたいな「場」だったら、ちょっとこれとは違うかも。
あと、生きている人体が放つ遠赤外線みたいのも、似て非なる…。

生物学者、ライアル・ワトソンのスーパーネイチュアに、
そういう話はたくさん出てますが、絶版です。
ただ、有名な本だから、大きな図書館ならあります。
ちょっとワクワクの話満載ですよ。

その中に、魚がエサを探すときの話が載っています。
生きた魚を食べる魚は、エサになる魚を銅版とかで囲っても見つけるけど、
そのエサが死ぬと、もう見つけない(無視する)そうです。
エサ側の魚が放つ「生気?」が何かあるのかな?…みたいな話。

科学の枠内で考えると、たどり着きませんよ。
とりあえず、神様も魔法もアリ!くらいフレックスでないと。
方法論なんて、最後でいいんだから、可能性を探るほうが大事ですよね。


楽しい「旅」をしてきてください♪
    • good
    • 0

なんでもよいから、周期的に変化する物理量があれば、それの周波数は存在します。


簡単には人の心臓の鼓動は約1Hzとか。
力学では、質量とバネ(弾性係数)があれば、必ずある周波数で自由振動しますから、それを固有振動周波数と呼んでいます。(逆数で固有周期と呼ぶほうが多いですが)
同様のものは、電気的にも、熱的にも、定義できるはずです。
    • good
    • 0

そんなものありません。


というか、定義されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!