アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を茶色く染めていましたが、去年「黒髪もどし」で黒くしました。数ヶ月経つと色が抜けてきて、赤っぽい茶色に戻りつつあります。また黒くして色を保ちたいのですが、通常のヘアカラーは脱色剤が入っていてまた色が抜けるので、ヘアマニキュアかヘナの方が良いとも聞きました。ただ、私の場合すでにヘアカラーを使っているので、どっちにしても一緒かとも思います。黒髪を長持ちさせるには、どの方法がベストなのでしょうか?

A 回答 (3件)

白髪染めも脱色効果はあります。


ですので、一度は黒く染まったようでも色が落ちていけばまた赤くなっていきます。

ヘナとかマニキュアはそうはなりません。
もし、色が落ちていっても新生部は脱色されていないから、髪をのばしていくうちに黒髪になっていきます。
二剤式のカラーは今後使用されないことが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やはり脱色しないカラーを選ぶことが大切なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/04 10:08

まだ間に合いますか?



黒を長持ちさせるのは簡単です♪

白髪染めの黒を使って下さい。
色の褪色は…ほぼありません。
その代わり…明るくする時は…ブリーチが必要ですよ!
それくらい…持続力があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白髪染めとは意外でした。上の方とご意見が食い違っているようですが、使用する白髪染めの種類によるのかもしれませんね。

お礼日時:2011/05/04 10:07

どんなに頑張っても、市販のものでは色が抜けてしまいますね。


美容院でやってもらうのが一番ではないでしょうか?

私も黒髪もどしを使った時、数ヵ月して赤から紫になったことがありましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!
紫ですか…。それはまずいですね。
美容院代が高くついても、長持ちするならそれが結局一番安上がりですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!