プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームベーカリーを購入しょうと思うのですが、普通にパン屋さんで買うより安上がりでしょうか?

A 回答 (2件)

パン屋さんで買うよりは、安上がりですが、スーパーとかで買うのとは同じ程度です。

電気代とか手間、置き場所などを考えると・・・結構高くつくように思います。
強力粉は、安売りしませんし、バターが高いので。
それと、焼きたてはとっても美味しいのですけど、焼上がり後に
すぐには食べられません。(バリバリです)ポリ袋に入れて少々蒸らしが必要です。
それっと、トーストするとまずいです。そのまんまが美味しいですよ。
又、いろいろアレンジして、健康パンが焼けるのは嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変、参考に成りました!やっぱり材料で高く付く可能性があるのですね~!!その後の食べ方まで教えて頂きありがとうございました!妻と相談してもう少し考えて購入するか決めたいと思います!ありがとうございました!

安く済みますし、温かいパンが食べられます。

ただ、機種にもよるのかもしれませんが、かなり時間がかかります。
なので、夜準備しておいて朝、食べるという形で僕はやっています。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!日頃から余り高級なパンではなくスーパーで買うようなパンに比べるとやっぱり材料費が高いんじゃあ無いかなと思ってしまいます。もう少し考えて購入するか決めたいと思います!ありがとうございました!