アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくしはガスパン遊びなんてやったことはないけど、そんなに面白いものかね?

昔、シンナー遊びを仲間と良くやってたけど、ガスパン遊びってのも気持ちいいものかね?
あと、何でボンベのガスを吸うと死ぬのか分かんないんだけど、知ってる人教えてくれ


ガスパン遊び」16歳中毒死 自宅で友人2人と
2011.5.3 14:46
 3日午前3時ごろ、愛知県みよし市三好町の無職女性(43)宅で、長男の飲食店アルバイトの少年(16)が携帯こんろ用のガスを吸引し意識不明となった。少年は病院に運ばれたが、ガス中毒で死亡した。

 豊田署によると、少年は友人と2人で、ガスボンベのガスをポリ袋に入れて吸い込む「ガスパン遊び」をしていて突然意識を失ったという。

 ボンベはガスの大半がなくなっていたといい、同署が経緯を調べている
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110503/crm …

A 回答 (3件)

失神ゲームってのも一時期流行ったぐらいだしな。


クビを締めて落ちるのを楽しむ遊び。

ガスパン遊びも失神することで楽しむらしい。

ゆとりの考えることはよくわからん。



>あと、何でボンベのガスを吸うと死ぬのか分かんないんだけど、知ってる人教えてくれ

人間ってのはな、酸素の入ってない気体を吸うと
あっという間に死ぬように出来てるんだよ。

だからどんなガスでも酸素が入ってなければ毒ガスと同じ。


声が変わるヘリウムガスあるだろ?あれで死ぬ奴もいる。

市販してるやつは酸素が含まれてるから大丈夫だが、
業務用の風船に空気入れるやつとかだと純度100%で酸素入ってないから
それを同じように吸ったら数回息をしただけで確実に死ぬ。


空気中の酸素濃度は20%程度だが、
それが10%になるだけで神経がやられて手足が麻痺して動けなくなり死に至る。

しかも数回息をするだけで症状が出るうえに
一度なったらその後酸素を与えても簡単には回復しない。

運良く助かっても脳に障害が残ったりする。


酸素不足ってのは人間にとって恐ろしいものなんだよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

失神して楽しむ奴がいるのか。。。。。。

ガスパンも失神するのか・・・・・
こいつらMじゃねえか?

わたくしには理解不能だ。。。。

シンナーやって楽しむってのもいかんかったけど、
当時は取締れなかったから、警察は何も言わなかったもんだ

お礼日時:2011/05/04 17:44

ちなみに一酸化炭素中毒とはまったく別物。



あれは気体そのものが人間にとって毒なので酸素が含まれてても酸欠を起こす。

一酸化炭素を吸う遊びなんか流行ってたら今頃死者が続出してるよ。
    • good
    • 7

ガスはガスでも「一酸化炭素中毒」でしょう。



http://www.agarijou.com/nori1014/ki15.html

結果、酸欠で意識喪失して死に至るようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一酸化炭素中毒じゃないそうだ

お礼日時:2011/05/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!