アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通りなんですが、PM800DCのプリンタにロール紙を設置して印刷する方法を教えてください。
材料(ロール紙、ロール紙のホルダー、プリンタ)はあるのですが、取り付け方も、印刷方法も分かりません。

A 回答 (2件)

#1です。


> ホルダーの写真があるページをご存じでしょうか、

↓こちらにありましたが、ロール紙ホルダーに用紙サポートが付いた状態の写真は見つけることができませんでした。
見た目は、用紙サポートの後ろ側にロール紙用のローラー軸がある感じになります。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/9 …

ロール紙を使ったあとで普通に印刷するためにわざわざロール紙ホルダーを取り外すのは面倒なので、ロール紙ホルダーを本体に装着したまま用紙サポートを付けられるようになっています。

ロールペーパーをホルダーの筒から外して、用紙サポートを差し込み部分が垂直になる角度に持って、ロール紙ホルダーの左右のセンター位置に(その位置に取り付け溝があります)真上から下に向けて差し込みます。
差し込み方は、本体に直接用紙サポートを取り付けるのと同じ要領です。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/9 …
    • good
    • 0

用紙サポートを外して、代わりにロール紙ホルダーを本体後に取り付けます。



用紙サポートは、ロール紙ホルダーの切り込みに差し込んで取り付けます。

印刷は、PM-800DCのプロパティで設定します。
用紙設定 ⇒給紙方法 ロール紙あるいはロール紙(左右余白無し)を選択する

用紙サイズも、フォトカードなどロール紙のサイズを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事をどうもありがとうございます。

用紙サポートは、ロール紙ホルダーの切り込みに差し込んで取り付けます。

↑がちょっと難しかったのですが、
何とか印刷するまでにたどり着きました。
ホルダーの写真があるページをご存じでしょうか、
もしかしたら、今持っているホルダーは違うタイプの
ものかも知れないと思っているんです。

お礼日時:2003/10/04 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!