プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ「チャングムの誓い」でオナラオナラと歌っていますが、文法を詳しく教えてくれませんか?また、意味も教えてください。

A 回答 (3件)

古語です、現代使われることはありません。


この歌詞はドラマの雰囲気を出そうと、三国時代に文献を参考した古語です。韓国でも何の意味か解らないと話題になったそうです。意味は「来て下さい、来て下さいといえば、本当に来てくださるのでしょうか」だそうです。
    • good
    • 6

「お越しを行っているか」って言う意味ですね。

^^

僕が日本語うまくないので詳しくは説明出来ませんけど・・・
こういう意味です。

韓国人なのに僕も全然知らなかったんです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国人でも知らなかったのでほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 12:04

古語韓国語なので、現代韓国語と文法的に違いがあるのかもしれません。



と言うことで
http://www.coda21.net/sachi_monolog/060108onara/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!