プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生の女子です。
同じクラス内に好きな人がいます。
クラス替えが少し前にあったばかりで、それほど深く関わりはありません。学校での会話はあまりないです。メールをやっとし始めたくらいの仲です。

こういった状態で彼に私に気を持たせるには、どういう行動をとればいいですか?
メールアドレスは私から聞いたのですが、どれくらいのペースでメールを送ったらいいのでしょう。毎日は引きますかね…?
奥手+恋愛初心者な私にアドバイスをください。

A 回答 (4件)

私は女子でーす!


私は彼氏がいいるけど、私もアプローチをちょっとしたから、それを教えまーす。



まず、キレイに見せること。

彼と話したりするときは必ず相手から見て左側にいるように(脳科学でも女らしさをアピールする良い方法だと後から知った)。

制服などのスカートを折ったりする人がいるけど、あなたは周りの人と違うコトをして。
周りに短い人が多ければ、ひざしたくらいまで、長い人が多ければヤバイところすれすれまで(校則違反していたら、絶対しないで!先生に怒られたら逆効果)。

「周りと違う」ことで彼に「私はここにいるよ」とアピールしてね。
シャンプーとかも匂いを確かめて!
甘い香りなら、essentialとかいいかも(私はアジエンス派だけど)。
髪は上に上げておくと、大人っぽくてgood!
彼の前で、サッとほどくとむっちゃいい匂いがするよ!


あと、さりげなくプロフィールを書いてもらって。
他の子に渡した後で「あっっ、よろしく!」みたいな感じだとうまくいくと思うよ。


後は簡単!
プロフィールに基づいて彼の理想の女子になりすます(笑)

例えば「優しい人」。
これはマスターしとくと便利!
他の男子にはちょっといじわるっぽく。
「これ貸せよ」「やだねー」みたいな。
でも、彼だと
「これ貸せよ」「うん\_(^◇^)_/」って。

つまりはギャップ。
「他の男子とあなたは違うんだよ。特別なんだよ!」って。

これで彼氏は3日で落ちました(笑)
でも、落ちなくても根気よくやるコトも少女の試練だと思って頑張ってね(^_-)-☆


メールは、1日1通くらいでいいんじゃないかな?
返ってこなければ、3日間くらい間をおいて、返してくれればその日のうちに返信して、話を膨らませていくみたいな感じで。





最後になったけど・・・。
がんばってね!応援してるから!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の左側ですね!左側!よし、つかってみます。

人とは違うこと、自分なりに実践してみます。
プロフィール、すぐに簡単に出来そうです。

ギャップは凄く大切だとおもいます!!

色々アドバイス助かりました。ありがとうございます!頑張ります。

お礼日時:2011/05/05 10:50

まず、学校での会話を心がけた方がいいとおもいます!


その好きな人と仲のいい男子と、
仲良くなって利用するのもアリだと…笑

あともう一つ!
その好きな人を見つめて、
もし目が合っちゃった時は「ばれた///」みたいな感じで
そらす!
そうすると、相手にとって意識される存在になれるのです!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校での会話、大切ですよね。
いっぱい話せるようになりたーいっ!
男子利用するの、凄くいい手かなと思いました。

目を見つめるの、少し恥ずかしいですが、効果ありそうですねっ!

意識される存在になれるよう、努力します。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 10:58

そういえば合コンで、いつもモテモテな女の子いわく、男は褒め殺しが一番とも言ってましたよ!


確かに褒められて嫌な気分になる人はいませんよね。

朝学校であったら髪型とか褒めてみては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに褒められて嬉しくない人なんていないですよね。

髪型とか、褒めてみようとおもいます。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/05 10:54

私もそんな時期がありました!


考えすぎて何もできなくなってしまうんですよね。
分ります、その気持ち。


ただ考えすぎて何もできなくなってしまうのは違うかな?と大人になってから気づきました。

意外とメール送ってみたり、話しかけたりしても相手は、、そこまで考えていないものです。
ちょっとさみしいですが。
人間そういうものらしいです。


あと、メールより話しかけた方が早く仲良くなると思いますよ。

話題がないなら、彼の好きな本や映画などを見て、それを話題に話しかけてみたり、友達と一緒に話しかけてみてもいいんじゃないでしょうか。
もしくは、思い切って「お勧めのマンガある?」とか聞いてみたり。
共通点があると仲良くなるのは意外と簡単ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。何もできなくなってしまうんですよね。。

考えすぎず、積極的に話しかけたりしてみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!