アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。

この頃メイクに興味がわいてきました。
友達にメイクをしてる子もいるし、雑誌を読んだりして、私もやってみたいな…と思ったからです。

お母さんにも怒られるかな?と思ってメイクになんか興味ないフリをしていたのですが、それじゃあいつまでも変わらない、と思い、この間メイクしてみたい、と話しました。
そしたら怒られるかと思いきや、「してもいいけど変なメイクして外歩き回らないでよね笑」と言われただけでした。

そこで質問なんですが、中学生はどういうメイクをしたらいいと思いますか?
ビューラー、アイライナー、グロスは持ってますb

親にも濃いメイクじゃなくて中学生らしいメイクをしろ、と言われてるのでなるべくナチュラルに・・・


教えて下さい!

A 回答 (3件)

経験から…



アイライナーみたいにまつ毛の生え際に何か塗ると、まつ毛が短くなっていきます。
化粧品に含まれている何かの成分が影響したんだと思います。
ビューラーでしっかりあげてマスカラ、それか透明のマスカラコートだけでも十分可愛いと思います。
あと眉毛。
ファンデーションはなるべく使わない方がいいです。
どれだけ肌に良いと宣伝してても、だいたい老化が早まります。
保存料のパラベンが肌細胞に与える悪影響についての実験結果もあります。
今は良くても、きれいなお肌を大切にしておかないと、年いってから(20代~)が怖いです。
今の時点で他の人より大人っぽくいるより、20代30代以降、同世代の人より若く見られる方が
人生、断然大事です…
    • good
    • 1

ラインやシャドーをするならば


下地をちゃんとしなければ
色素沈着してしまいます。
上下マスカラをするだけでも
随分印象が変わりますよ(^O^)!
しっかりビューラーで
睫毛を上げてくださいね(^^)

まだグロスとマスカラで
充分だと思います\(^ω^)/
    • good
    • 0

ナチュラルでしたら、薄いシャドー塗って細めに上アイライナーをひいてマスカラぐらいかなー☆


物足りなかったら、目尻だけ黒のシャドー塗ってもありかな!
後は下ラインを茶色のペンシルでひくとケバくなく可愛いですよ!
中学生でしたら、肌も綺麗だろうしファンデーションとかはいらないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!