人生のプチ美学を教えてください!!

今の社会って不倫略奪って当たり前なんでしょうか?
不倫略奪した今井美樹さんがベストマザーとは…

信じられません。本能のままに行動して賞なんて。ある意味、警察官が万引きしていて賞を貰うのと一緒では?

大袈裟かもしれませんがモラルに反している気が。
私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

ほとんどの人があなたと同じだと思いますよ。

過去の出来事を知らない若い世代へのイメージ戦略か話題つくりでしょうね。

私はマスコミのブラックジョークとしてこの手のニュースを見るようにしてます
    • 0

私もびっくりしましたよ。

不倫略奪したのに堂々とするな!!!

と言いたい・・・。
    • 0

東国原の時そう思いました。

性犯罪者なのに。
    • 0

先日は、情熱大陸で いい妻、いい母、いい歌手、いい女優を全面に押し出してましたよね。

略奪愛の経由を知らない若い世代が今井美樹の曲を聞いてるのか不思議です。。

今井美樹のベストマザーは何を根拠に決まったか不思議だけど。

山本モナと妻子がいながら不倫した代議士は、不倫後にも選挙で当選してますから。。
一部の静岡県民て不倫も公認する、大した太っ腹だと思いました。
不倫も容認する地域なので、外国人、日本人どちらの犯罪も多いし、悪質で残忍な犯罪も減らない地域ですから。
モラルがない日本人が増えた象徴ですよ。

今井美樹と、不倫代議士
    • 0

個人的には「ベストカップル賞」「理想の女性の生き方賞」なら違和感はありますが

「ベストマザー賞」ですからね。ま、いっかなって思う。
結婚するまでの道のりを評価したものではなく
母親としての賞ですからね。
「母親になるまでの道のりはどないやねん!」と突っ込めなくもないですが。

>警察官が万引きしていて賞を貰うのと一緒では?

警察官が万引きして「優秀警官賞」をもらうのは違和感がありますが
柔道大会で「敢闘賞」をもらうのは別にいいかなと思う。
(その前に首になって、警察内の柔道大会には出れないでしょうが)

>大袈裟かもしれませんがモラルに反している気が。
>私だけでしょうか?

大袈裟かもしれないが、なんとなく自分の倫理観にさわることってあると思います。

全然関係ないですが、三原じゅんこ議員は
「当選したら女優は引退!」と言い、柔道も続けると言っていた某議員に
「二足のわらじなんて甘い」みたいなことを言ってこきおろしていたのに・・・
この前、金八先生のスペシャルに出演してましたよね。

なぜか大袈裟かもしれないが、私はモラルに反すのでは?と思っている今日この頃です。
    • 0

私も思いますよ。

テレビにでている時点で、世の中、どうなってんの??と思っていましたから。
    • 0