アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「原発を今すぐ全て停止しろ」「新しい世界が~~」
と、人ごみの中で拡声器を使って叫び続けている人達は、
どんな考えに基づいて行動しているのですか?

先日遭遇してしまいましたが、非常に頭が痛くなりました。

そもそも、その原発が作る電力が今突然全て、
供給されなくなったらどうするつもりなのでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

何も考えていないのでしょう。

リスクコントロールと言う概念が端からないのだと思います。

あるいは、原発で被害を受けたか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何も考えていないのですね。

確かにリスクコントロール?何それ美味しいの?
そんな状態の人も多いです。

しかし、そうやって騒ぎ立てている人間と云うのは、
結構な割合で全く関係ない地域なのですよね。

Scsiさんは、今回の福島原発事故現場は収束に向かって、来年当たりは、住民は地元に帰れると思いますか。

>原発を全て止めろと云う人はどういう考え??

原発と核廃棄物の危険性、原発に人間の知識は追いついて居ないということを知っていて、
日本の政治、経済、社会、教育が電力会社に牛耳られているという真実を知っている人たちですね。
福島原発事故で水素爆発や3号基の廃棄燃料の核爆発で、東京まで、またそれ以上プルトニウムなどの放射能が飛散しているのに、政府も東電もその事実を隠して、適切に人を避難させなかったという事実を知っていて、自分達の子供達や日本の未来を守ろうとしている人たちです。
原発事故処理にかかる費用が日本の国家予算を超えることを想像できる人たちで、その費用は国民が払う目に合うことを知っている人たちです。 また、今回の様な原発事故が起これば、100Km単位の広大な地域や風向きによっては、一瞬のうちに住む家、仕事、ふるさとや、家族や友の絆、信用を失う上に、偏見や差別までされることを知っているから反対するのです。 また、被曝や黒い雨による健康被害の恐ろしさも知っているからでしょう。
地震と火山の多い日本には原発は無理だということを知っていることも大きな理由だと思います。

>そもそも、その原発が作る電力が今突然全て、

原発が無くっても、日本全国に今ある火力発電を効率よく動かせば、電力は足りるという専門家の意見です。 そして、日本の火力発電はCO2の排出もほとんど問題ないそうです。 電気が足りなくなるとか言うのは電力会社の金づるである原発がなくなると、電力会社の権力が政治やマスコミに反映できなくなるからだそうです。 日本の電力会社の年間コマーシャル費の総額は1兆5000万円だそうです。 

TVや新聞などのマスコミが東電に牛耳られていて国民のほとんどが正しい情報、真実が得られにくいのは真に残念です。 

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

#16さんの意見で理解できました。

菅総理は、日本の国家と社会を破壊するために某国より送り込まれた工作員なんですね。日本を破壊するなら、ミサイルも潜水艦もいらない。災害が発生しても、対策しなければ、国内の産業も経済も破壊されるから・・・高等戦術ですね、菅さん。
    • 0
この回答へのお礼

日本を壊す為に行動しているのですから、
彼らの行動はそう考えれば間違いではないですよね。

自然や安全を大事にしたいのは良く判るんだけどこの方たちは後を考えて無いのか(先月まであれだけ電気が無くて困ってたのに学習能力がゼロの方達なんで)思考能力が貧弱なのです

言う限りは代替え案を出し、作った後に物を言えって言いたいのですが

今回の地震による計画停電でも判るように 僅かでも電気が不足すれば工場が動かない・物が作れない・物が不足する・心配なので買い占める・その後は欲しくても工場が稼働しない限り物が無い状態になりましたよね それが今度は日本全国で起こります

その分電気を使わなければ良いじゃんなんて書き込みも有りますが 家庭に有る家電ならスイッチポンでOKなもんで同じ考えで工場もそうすればなんて発想なんでしょう それが出来る位ならこの前の計画停電によるヨーグルト、その他の品不足は起きません 一端動かせば製品に成るまで機械を止められないのが工場の宿命なんだとの発想が無いんです 一般家庭で単純に言うと調理途中でガスが止まるのと同じなんですがね。

電力不足によって必ず起こる工場の海外移転と国内工場閉鎖、リストラ、品不足が必ず起こった後 またそれをネタに今度は日本の景気向上の為電気をよこせと真逆の事を言い出すでしょうね、この方々って今不安に思ってる事しか頭に無いから。
    • 0
この回答へのお礼

気違い染みていますよね。

安全でないものを安全と偽って作ったのはいけません。

安全でないことを知りつつお金を落とされて建設を許したのもいけません。
原発がなくなって、電力の供給量が減ればその分電気を使うのを減らせば済むことです。
それくらいの辛抱はどうってことありません。
癌になったり奇形児が生まれたりすることを考えればどうってことありません。

原子力の平和利用?

放射能を振りまいて住民を避難させて何が平和利用か?
アホトチャウカ?
    • 0
この回答へのお礼

>供給されなくなったらどうするつもりなのでしょうか。

ライフスタイルをちょっと変えれば済むことで、一般の人たちには大きな影響ないと思います。国や電力会社に洗脳された典型的な考えですね。
    • 0
この回答へのお礼

社民党の党首がそう言う人間です、小学校の学級委員長がそのまま大人になってしまったような。

こう言う人間は自分の頭の中だけの理想の世界に住んでいて、現実の世界には対応出来ません。現実の世界で人間的成長が出来なかった、一種の社会不適応社です。昔そう言う連中が仲間を大勢リンチにかけて殺害し、山荘に立て籠もって逮捕されました。最近では、毒ガスを使ってテロ事件を起こした狂信者集団がありましたね。あれは全部同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

たしかに悪質な宗教団体と何ら変わりがありませんね。

中国から賞賛の電報が・・・

菅直人君、よくやった。
最初に福島原発で初動を体を張って遅らせ、事故に持ち込んだね。
国民には情報を与えず恐怖に持ち込んだね。
今回はパフォーマンスを装い、浜岡原発をストップさせたね。
東電、中電の送電範囲の工業を電力不足に追い込んでだいぶ弱らせたようだね。
今が機会だよ、全国的に反原発ののろしをあげて日本の工業の息の根を絶ちなさい。
その後は日本の工業はすべて中国に移ってもらうからね。
日本は貧しくなるだろう。原子力発電所は本当に爆弾にもなるね。
君もパフォーマンスだけの男だけど、うまくなったね。まー、内容はなにもないからね。
君の延命は中華人民共和国が保障するから安心したまえ。
菅君、君は我が中華人民共和国の英雄だ。

中国人民解放軍
    • 0
この回答へのお礼

まぁ……そういうことですよね、鳩山といい菅直人といい。

自分が理解できない世界の事は受け入れたくないのでしょう。

原子力の平和利用を否定する人は、遺伝子組み換えの農作物で飢餓を無くそうとする人を否定しますし、心臓移植で人命を長らえる事や、体外受精で子宝に恵まれない人に幸せをもたらすことなども否定する傾向がありますね。異なる分野ですが、納税者番号を唯一管理して、徴税業務の公平化・効率化することにも反対する傾向があるのではないでしょうか。

要するに、自分の頭が最高で、自分の頭で理解できない事をやる人達を否定するのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

便利だ、経済成長だ、と大声で景気よく怒鳴っている人。

拡声器には脳味噌はないのは当たり前。
拡声器なしで、便利だ経済成長だと怒鳴っている口の上の方に脳味噌は少ししかありません。
いくら便利になって、物をいっぱい作って捨てて経済成長を上げても、放射能で死んだり、癌になったり、奇形児が生まれたりしたら何にもなりません。
こんなこと子供でも知っています(^^。
    • 0
この回答へのお礼