プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの周りに携帯電話を持ってない人は居ますか。
持っていないのはどんな人ですか?

あなたはいつから携帯電話を所持されましたか。

永い話になりますが、寿命まで所持される御予定でしょうか?
それともある時期や状況が来たら
中断若しくは辞められる可能性を持って居りますか?

A 回答 (6件)

 私は家で仕事をしている関係で携帯電話を持っていません。


 友人にはパソコンから携帯電話へメールが送れるし、家の固定電話で電話連絡もできるので不便を感じていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でのお仕事でしたなら携帯電話は必要なければ要りませんね。

お礼日時:2011/05/09 16:58

一人おります。


固定電話があれば必要ないと言う理由ですが何かの都合で約束が変わった時連絡出来ずこちら側としては不便しています。
私は携帯を持って20年位になります。客との連絡には欠かせません。
スマートフォンの様な電話は昔から理想としていましたが、もう一線から外れたので買い替えようとは思いませんが。
固定電話はネットに繋ぐしか利用していません。
住所録も便利なので出来るだけ利用したいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>都合で約束が変わった時連絡出来ずこちら側としては不便

そういったことはあることでしょう。

>固定電話はネット

専用になっているんですね。

お礼日時:2011/05/09 16:57

>持っていないのはどんな人ですか?



うちのじいさんとガキんちょは持ってないですね。


>あなたはいつから携帯電話を所持されましたか。

10年くらい前からです。
社会人としてはやや遅めだったかと。


>寿命まで所持される御予定でしょうか?

携帯電話機の話なら、消耗品みたいなものなので
1.2年おきくらいで寿命が尽きる前に変えます。

所持の話なら、さあ、どうなんでしょう。
仕事を辞めたら不要なんで手放すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいさん御子息は持たれてないのですね。
10年くらい前からお持ちとのこと。

>社会人としてはやや遅めだったか

やや感はありますね。

>仕事を辞めたら不要なんで手放すかも

私は手放すと思います。

お礼日時:2011/05/09 16:55

わたし持ってませんよー


41歳サラリーマンです。
30歳前後の頃は持ってました。
束縛されてるようで嫌になりもう10年くらい持っていません。
私は社交的な人間ですし、ホームページまで開設してますので機械音痴でもありません。
ただただ携帯が嫌いなだけです。
会社にも自宅にもパソコンはありますのでメールなそちらで用足りてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえてお持ちにはなられてないとのことですね。
過去には持たれてたとのこと。
確かに束縛感はありますね。
普及前はそれは不便でしたが時間の自由や発想の自由やおおらかさが許されました。
携帯がお嫌いなんですね。
メールはパソコン派ですね。

お礼日時:2011/05/09 16:53

>あなたの周りに携帯電話を持ってない人は居ますか。


>持っていないのはどんな人ですか?

 数人いますね、20~40ぐらい。もしくは55~65ぐらい。会社の同僚とか友人とか親兄弟。
 本人曰く、「自宅に電話がある。メールならPCがあるからいらない」「外出先でまで電話やメール対応なんてしたくない」「無駄なモノは持ちたくない」「便利とは思うけど、画面が見にくい。欲しいモノがない」とかなんとか。
 まあ、自分自身もあまり携帯してないんで人のことは言えませんが。自分が持つようになったのは非常用です。山ん中で事故ったときは活躍しました(自分はぶっ倒れてましたが)。

>あなたはいつから携帯電話を所持されましたか。

 20年ほど前からです。今ほど便利ではなかったですね。ホント携帯電話って奴でした。

>永い話になりますが、寿命まで所持される御予定でしょうか?

 定年退職になったら、経済的問題が無い限り持ち続けますが、その場合、固定電話とどちらを利用するか決めるでしょうね。その頃になれば外出も減り、携帯する必要性自体が低くなりますし、老眼であの画面を見るのはキツイでしょうから。とはいえ病気・瀕死連絡のため、何らかの通信手段が必要だと思っています。

今2つ所有してますが、1つにまとめたいですね。未来では、空中に画面を大きく表示できればうれしいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>55~65ぐらい

結構いますね。

>その頃になれば外出も減り、携帯する必要性自体が低くなります

お出かけしてこその携帯ですからね。

お礼日時:2011/05/25 18:06

持っていないのは、親戚の80歳台。


私は持ってから20年近くなります。
携帯電話より便利なものができたら乗り換えるつもり。
(例えば、それひとつ持ってれば外出できるようなオールインワン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていないのはおじいちゃんかおばあちゃんですね。
20年前の携帯って手のひらサイズの小型携帯電話が出てからどの位の時期になるんでしょうね。

お礼日時:2011/05/09 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!