プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて頂きます。

マタニティインナーの購入を考えているのですが、拝島と武蔵小金井のアカチャンホンポではどちらが品揃えや売り場面積が豊富でしょうか?

また、中央線(立川周辺)でアカチャンホンポ以外でマタニティインナー(ウェア)が豊富のお店をご存知でしたら教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

すいません。

ベビーザラス武蔵野店と書いてしまいましたが、武蔵村山店が正しいです。

私は、マタニティやベビー用品はベビーザラス、赤ちゃん本舗、西松屋、イオンの順に利用していました。
赤ちゃん本舗よりはベビーザラスのほうが品数は豊富です。値段的には西松屋が安いですが、品質なら赤ちゃん本舗のほうがいいです。

いろんなお店を回ったほうが楽しいですよ!一気に買うよりは少しずつ…。私はベビーザラスで買いこんで次に赤ちゃん本舗を見て後悔したことがあります…。

あとは通販を利用するのもいいですよ。
セシール、ベルメゾン、たまひよWEB、レモールなど。
    • 0

こんにちは。

武蔵小金井店には行ったことがないんですが…。

私の感想では、拝島店よりも東大和店のほうが広いと感じました。拝島店は2階の面積の4分の1くらいでしょうか。ただ、売り場面積自体に差があるのかもしれませんが。東大和店は最寄駅が多摩モノレール桜街道駅なんですけれどね。ダイエーの2階で、同じ売り場にユニクロ、ハニーズ、シュープラザがありますが売り場面積的には赤ちゃん本舗は2階の半分以上を占めています。中央線なら立川から乗り換えできます。

お車はお持ちではありませんか?

あとは京王線で府中駅からちょっと離れますがベビーザラスがあります。府中駅前にはトイザラスがあります。中央線なら昭島駅前にトイザラスがありますよ。

あとは、イオンモールむさしのミューのイオンにはベビー用品など結構置いています。イオンはコンビとかとコラボしたベビーカーなんか置いていますよ。
イオンモールの割と近くに(車で新青梅街道に出ると)、ベビーザラス武蔵野店があります。トイザラスよりはベビーザラスのほうが専門店なのでおすすめです。試着もできますよ。

あとは…西松屋ですね。ほとんどが駅から離れているので車で行くのがいいです。
伊勢丹なんかにもマタニティやベビー用品は置いていますが、結構値が張るのでマタニティは勇気がいります…。
    • 0