アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古ショップでベビーベッドなどベビー用品を購入した場合、消毒やクリーニングはしてくれているのでしょうか?
していない場合除菌シートで拭けば使えると思いますか?
旦那が中古ショップでベビーベッドを購入したようです。まだ物を見ていません。
中古ショップでベビー用品を購入した方はどのようにしてから使用しましたか?

質問者からの補足コメント

  • 的外れなお礼をしてしまいすみません
    新品は掃除されているとは誰も言っていません
    中古ショップのものが掃除されていないとして掃除の仕方を質問させて頂いただけなので同じような方はどのように掃除したのかどのように掃除すればいいと思うかを聞きたかったのです
    自分で調べて分かればここで質問しないと思います。

      補足日時:2024/03/12 11:46

A 回答 (4件)

新品の食器でも洗ってから使うから、物に応じて対応はやりますよ。


中古品のベッドならまずはアルコールで消毒でしょうね。そのあと塩化ベンザルコニウムで消毒。
さらに日光に十分当ててから使い始めたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
アルコール・ベンサルコ揃えようと思います。

お礼日時:2024/03/12 11:11

新品だとしても、除菌します。


日中、太陽に当てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変すみません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 07:43

売る人がより高く売れるようにと、徹底的にきれいにして売るのが今時ですが、店頭に置いているものなら、誰が触ったか分からないのでは?


気になるなら、自分で消毒するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから質問しました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 11:09

神経質でないのでそのまま使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレイなものを購入なさったのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/12 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A