アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャイルドシートを中古で買ったのですが、説明書もなく
どうもうまく取り付けられません。すこしガタついたりします。

こう言ったときに、どこかのお店で相談や設置をお願いできないでしょうか?

チャイルドシートは、コンビのゼウスターンで
車はMPVです。住まいは横浜市です。

こういったとこに対応してくれるお店などがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

メーカのホームページから取り扱い説明書のダウンロードが可能ですよ。



参考URL:http://www.combi.co.jp/soudan/faq_baby.htm
    • good
    • 0

はじめまして。


4ヶ月男の子のママです。
私のお友達も中古で買ったはいいけど取り付けができない!
って嘆いていたんですが直接メーカーに問い合わせ(お客様相談)
して解決!のはずが・・・・
電話だと見えないから聞いてもよくわからなかった!と
さらに嘆いていて結局は赤ちゃん本舗に行って直接相談、設置の
やり方を聞いて取り付けたと言ってました。
自分の目で取り付け方を確認したほうが安心ですよね。
    • good
    • 0

こんにちは。

我が家はベビーザラスでゼウスターンの新品を購入しました。そのときはベビーザラスの店員さんが付け方をチェックしてくれたのですが、(購入者自身が取り付けて、付け方の指導・チェックを店員がするシステムでした)シートのカタチが合わなくて、チャイルドシートの下に敷く分厚いパッドを薦められ合せて購入しました。車種によってはこのパッドが必要なのだそうです。一度ベビーザラスで下に敷くパッドの購入を相談されてはどうですか?で、うまーいこと言ってゼウスターンの取り付け方も指導してもらうとか。確かにパッドの有る無しで、グラグラ感は全然違います!!!

購入したパッドは参考URLのフィットマット(¥2,500)と同じ商品でした。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/seat/option.html
    • good
    • 1

JAFの会員であれば、チャイルドシート取り付けチェックサービスを無料で受けられます。

自分でつけられるよう指導もしてくれます。

きちんとつけている人って、少ないらしいですよ。

お住まいの地域のJAFに問い合わせしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!