アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください! 家の南側に塀を立てるのではなく、レッドロビンを植えようと思っていました。ところが、整地をしようと思って土を耕していると、地中28cmのところに立水栓へと続く水管があることが発覚しました!!
1.レッドロビンってどのくらい深く根を張るものですか?水管があることを承知で植えても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいでしょうか?
2.やめておいた方がいいなら、その他、ある程度の高さが出るもので、生垣になる、かつ根の浅い植物ってありますか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんばんはです。

レッドロビンの植え込み時点で穴を30cmは掘って植えてくださいといっています。根は深さ50cm弱は張ると思います。水管は塩ビ管VP20程度のものでしょうか?VP40,50でも根は回りながら張ると思います。ただ地に植わってる配管が何らかの原因で割れてしまうと掘り返すため垣根を倒すことになります。確立は相当低いのですが、、、、
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
なるほど。微妙ですね。悩みますね~(^^;)
でも根がそこまで張るならやっぱり植えない方が無難ですよね、きっと!?
もう少し考えて検討してみます。ありがとうございました♪