プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2の大神を買いました。神州平原の花火屋が攻略できません。
夜になってから、花火職人の打ち上げ花火を手伝うイベントです。

筆しらべで丸と導火線を描くイベントなのですが・・・、
何回やっても、打ち上げ花火ができずに大爆発(失敗)してしまいます。
どうすれば筆しらべが成功するでしょうか?
序盤で思いっきりつまいづいてます^^;。

A 回答 (1件)

丸は7時から時計回りに1周し、右上から左下への直線を12時の位置で丸と交わるように描けばいいはずですが、交点は2時くらいまでずれても問題ないです。



私は少し傾けたリンゴを描くようなイメージでやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功しなかった原因は、筆しらべが未熟で、
わざわざR2ボタンを途中で放して花火を描こうとしたからです。
“リンゴを描くようなイメージ”の言葉で間違いに気づきました。
20回くらい失敗していたので・・・助かりました^^;。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/05/11 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!