アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはどう思いますか?

ダルビッシュは斎藤の人間性を絶賛しています.
しかし, 本当にそうなんでしょうか.
僕的には, 彼は人間的にもまだまだ発展途上な気がします.

そう思った根拠は, 各メディアに対する彼の言動からです.

【ノムさんとの対談において】
■まず, ノムさんとの対談において, 自分(斎藤)が理想とする投手像を聞かれたときにハッキリと答えられていない. その後, 「本格派でありたいと思っている」と答える.
・大卒にもなって, 自分のピッチングに対する理想像も描けてないのにプロに来ちゃって大丈夫なの?
■理想の投手とは?では, 「球界を代表するピッチャーになりたい」と答える.
・本心でこう思ってるのかな?なんかふんわりとし過ぎていて, かつ能力的が伴っていないから, 説得力がない. 適当に言ってるなぁって印象をとても受ける. ちなみにさっきの本格派はいずこへ?笑
■最後にノムさんから, 「人を頼らずに独自の哲学を作った方がいい」と言われるが, 真剣に言葉を受け止めてないように思う.
・プロ野球選手は結果を出せなきゃ批判され, 孤独になることもありえるということを軽く見過ぎなんじゃないの?
■なんか, 真剣さが感じられない.
・テレビ慣れし過ぎて, 人の意見を真剣に受け止められる謙虚さが残っているのかが疑問. なんか, 当たり障りのない対応が上手いだけ.

【4/24のヒーローインタビューにおいて】
■満足している?
・なんか, 初っ端から満面の笑顔を浮かべているが, 投球内容そんなに良くないだろ?と思った.
■インタビュアーに, 「6回を2失点. 自分としてはどうですか?」と聞かれて, 「ラッキーな勝ち方だなーっと思いました. 結果良しという感じです」
・他に感じたことはないの?と思う. 6回2失点で満足してる?インタビュアーも「あれ?」って感じで, 誘導質問みたいな感じで次の質問 「反省する点もあったということ?」まで辿りついて, ようやく「たくさんありました」と答える. そして, 徐々に斎藤の表情から笑顔が消え, 真剣な表情になる. って具合. キャバ嬢に「彼は、ちょっと人生を甘く考えている部分がある。」と言われたそうですが, 僕もそうなんじゃないかな?と思ってしまった.

彼はもっと「自分」と「プロの世界」を知った方が良いんじゃないかな?
と思います.
そして, もっと自分のスタイルを具体的にイメージした方が良いんじゃないかな?
と思います.
もう, 22歳ですし.
なんか,
「当たり障りのない青年」=「しっかりしている」
みたいになってる気がします. マスコミの悪影響があるんでしょうが...
世の中そうじゃないですよね.
社会に出て, 仕事をされている方々から見たらどうなんでしょう?

A 回答 (6件)

TVからの印象では、毎年会社に入ってくる


新卒と大差ない感じがしますが
大量のマスコミに注目される中、TVカメラの前で
あれだけ受け答え出来ている事を考えれば
斎藤君のがしっかりしてるんじゃないかな。
絶賛する程ではないけど、22歳であれだけ出来れば
上出来だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

>TVカメラの前であれだけ受け答え出来ている事を考えれば斎藤君のがしっかりしてるんじゃないかな。
確かにそうかもしれません.
ですが,,,
私の印象では「受け答え」だけなんですよね, しっかりしてるのは...

>22歳であれだけ出来れば上出来だと思いますよ。
僕もこれから磨かれていくことを期待してますし, 応援していこうとは考えています.

ありがとうございました.

お礼日時:2011/05/10 23:39

再度No.5です。

再度失礼します。

よく考えたら、前回の回答は
質問に答えていませんでした。すみませんでした。<(_ _)>

でも、本当に私は斎藤佑樹が大嫌いなもので、
テレビに出てくるといつもパッとチャンネルを変えるし、
インタビューで何を言ったかとか興味ないので、彼がどう情けないのか知りませんが、

質問文を読んでる限りでは、
「シャキッとせんかい!」と言いたくもなるかんじです。

現に、もう体痛めてますしね。
周りが持ち上げ過ぎだと思う。


ちなみに、うちの父親は早稲田出身で、
後輩でもある斎藤佑樹をベタほめです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

>でも、本当に私は斎藤佑樹が大嫌いなもので、
>テレビに出てくるといつもパッとチャンネルを変えるし、
>インタビューで何を言ったかとか興味ないので、彼がどう情けないのか知りませんが
僕も基本的に斎藤に興味ないですが, 最近YouTubeとかで斎藤のインタビューとか入団会見とか見てて, 「ガキっぽい。こいつ大丈夫なの?」って思いまして, それから世間の評判を調べてみると, なんと「しっかり者。クレバー。人間的にできている」というではないですか!という次第で質問させて頂きました.

>周りが持ち上げ過ぎだと思う。
ですね. そう思います.
極端に言えば, 亀田兄弟のケースに似てますね. 明らかに持ちあげすぎです. 正直, 彼の現在の投手としての能力から見て, 今の人気ぶりは残酷すぎるくらいだと思います.

まだ, 22歳だから将来性ってことですかね...

roccariaさんは斎藤を相当お嫌いのようですね(笑. なぜなのか知りたいところです.

お礼日時:2011/05/11 02:58

20代後半女性です。



高校野球時代から、斎藤佑樹は大嫌いでした。
はっきりいって、あれのどこがかっこいいんだろう?

しゃべり方も気持ち悪いし、
ハンカチなんか持ってて気持ち悪い。


広島の前田健太のほうがよっぽどかっこいい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.

前田健太は高校時代から飛躍的に成長しましたよね.
斎藤にもあれだけの成長を期待したいです.

>はっきりいって、あれのどこがかっこいいんだろう?
斎藤の場合は, 若い人ではなく, おばさん世代に大人気ですよね.

高校野球時代の斎藤の方がまだマシな気がします.
謙虚だったし, ハングリー精神もあった.

あの頃の斎藤の方が今よりも魅力的です.

ありがとうございました.

お礼日時:2011/05/11 00:48

数時間の対談やマスコミのインタビューでは人間性は諮れません。



なのでチームメイトで先輩であるダルビッシュからみた斎藤君評は信じていいと思います。
もうちょっとインタビュー慣れしてくればまともに見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>数時間の対談やマスコミのインタビューでは人間性は諮れません
そうですね. だから, 彼の「考え方がしっかりしている」や「人間として欠点がない」というイメージに疑問を持ったのです. 結局, プラスマイナスどっちの情報もマスコミを通して僕らが得た情報です.

まだインタビュー慣れしてないだけですかね.

でもそう考えるとダルビッシュ評は信頼できるかもしれませんね.

ありがとうございました.

お礼日時:2011/05/10 22:58

人の批評って、そんなに簡単にしていいものなの?


それに、そんなに簡単にできるものなの?

もし、自分が批評される立場ならば、たったこれだけで批評材料となるのだろうか?
それとも、俺はそれほど単純な人間じゃないけど、ってつまりなのだろうか。

気に入らなかったら、通報してもらってもいいけど、俺の方が正論だから削除されるとしたら、この質問丸ごと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の批評って、そんなに簡単にしていいものなの?
ごもっともな意見です. だから, 'アンケート'って形にしたんです.

僕は斎藤に対して批判的ですけど, じゃぁ皆はどう考えてるんだろ?って
いうのを質問したかったんです. だってそれが聞けるのがネットの良いところでしょ?

気分を害されたなら謝罪します.

お礼日時:2011/05/10 22:54

人間としてしっかりしてるのとプロ選手としてしっかりしてるのは別だと思いますけどね



注目度が高いぶん マスコミの報道の仕方も偏るし

個人的には 貴方のように考える人がいるのが とてもかわいそう

プロ選手で解雇させられて 新たに仕事見つけて それで飯食ってる人もたくさにいますし

普通のプロ野球ファンなら 1回負けたところで 人間としてとかプロとしてとか

いちいちそんなこと考えたら 長いプロ人生やっていけないと思いますが。。

暖かい目で見てあげるのがファンだと思います

まだ今年プロに入ったばかりです  同じチームにいる中田だって3年目の去年 やっと花が咲いて

今年はレギュラーで使われることが多いです(今日もホームラン打ちましたし)

中田も高卒一年目は 斉藤くらい期待されながら 生意気な性格がたたって ずっと2軍でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
っと言っても, 質問に答えて頂いていないようですが...


中田は高校生だから, 性格が生意気なのはしょうがない.
それに, 中田の方が斎藤に比べて尖ったものがあり, 自分のスタイルが明確であると思う.
そういった意味では斎藤よりしっかりしている気がします.

僕的には斎藤はもっと尖ってた方が良いと思う.
態度でじゃなくて考え方でです.

あと, 1つ1つの負け(失敗)を冷静に分析できる人じゃないと, どんなことにおいても成功しないと思いますが...
ファンだったら, そりゃぁ何で負けたかなんて考えないですよ.

>人間としてしっかりしてるのとプロ選手としてしっかりしてるのは別
そうでしょうか. まぁどちらも定義が難しいから明確なことは言えませんが, 僕は繋がるものがあると考えています.

お礼日時:2011/05/10 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!