アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械工作のマンガを探しています。

前にスーパージャンプに女性が主人公の機械工作のマンガがあったと思いますが
それ以外にありますでしょうか?

できるだけ多く挙げていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>スーパージャンプに女性が主人公


「ナッちゃん」と続編の「下町鉄工所奮闘記ナッちゃん東京編」のことですね。

上記と既出以外で
野村宗弘「とろける鉄工所」既刊6巻
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004 …
見ル野栄司「シブすぎ技術に男泣き!」既刊2巻
http://www.chukei.co.jp/shibusugi/
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数挙げていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 20:04

見ル野栄司では、「工場虫」もそれ系ですね。


こちらは既出のドキュメンタリーではなくストーリー仕立てなので、メカを使った労使闘争、職場内恋愛事情等怪しげな内容も含んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 20:04

 


『ホームセンターてんこ』全5巻
【とだ勝之】著
『講談社』刊 
 
 
ホームセンターを舞台に女子高生が、
電気ドリルとか工具を使っていろんな物を作ります。
 

参考URL:http://www.genkido.net/tenco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 20:04

昔なら、


大島やすいちさんだったかな、
はーいステップジュン
という作品があります。

少女漫画で、魔法の代わりに自力でメカで解決していく感じのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!