dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モチベーションをあげたり気合いを入れたりするとき、例えば、

朝青龍→お腹を思いっきり叩いて遠くをにらみつける
高見盛→ご存じのとおり
アニマル浜口→気合いだー!を10回叫ぶ
アントニオ猪木→氷風呂に入る

など、いろいろあります。別にスポーツマンでなくても、例えばビジネスマンでもOLでも、
主婦でも学生でも自営業者でも芸術家でも「さあ、頑張るぞ!」っていうときがありますね。

鏡を見て「お前はできる!」というひととか、目標を書いたカードを持ち歩いていて、それを
読み返すとか、瞑想したり、有言実行するなど、いろいろな人がいます。

そんなとき、どんなことしてますか?

A 回答 (3件)

流通業で営業を少しやっている者ですが。


私が自分を鼓舞して、気合を入れる方法として、
自分に取り入れている方法を紹介させて頂きたいと
思います。
まず、大きく口を開いて、あ行~わ行まで声をだして
発声し、今日の目標を声をだして言います。
例えば、「今日は新規一件を〇時まで必ず獲る」
まぁ自己暗示ですかね。
最後に心を落ち着かせて、目をつぶって心の中でなんの
ための仕事かを考える。
私の場合でしたら、守るべきもののためですかね。
まぁ気合の入れ方には千差万別ありますが、
何かで発散し奮い立たせて、自分の心を落ち着かせてること
で気合が入るかと思います。
もし参考になれば実践してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、発声法ですね。いいですね。営業関係のお仕事には欠かせないでしょうね。
大変関心させられました。ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/11 08:34

こんばんは。



 人のいない所で 「うっしゃーーーー!」って気合いの出るようにお腹から声出します。
手は握りこぶしで。

ちなみに・・私女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「うっしゃーーーー!」


このあたりまで読ませていただいたときは男性の方かと思いましたが(笑)
失礼いたしました。でも女性の柔道家やレスラーの方もいらっしゃいますし、
ぜんぜんオーケーですよね!

とても参考になりました!ぜひ私も 「うっしゃーーーー!」って吠えて気合いを
入れたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 07:00

 んー、自分に言い聞かせる意味で


うちのお猫様に・・・

「お前の飯の為に仕事いってくるぜ」

・・・と言ったりはしますね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ねこちゃんがいるんですか。
うらやましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!