アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部電力が
「現在、浜岡原発と海の間には砂丘がありますのでこれで波除になると思います。
 さらに浜岡原発を津波から守るために、砂丘と原発の間に防潮堤を作る予定です。
 防潮堤の工事期間は2年ぐらいです」
と言ったら、菅総理大臣は
「その工事期間中に地震、津波が起きたらどうする。
 中部電力に浜岡原発のすべての原子炉の停止を要請する。
 (どうだ、俺は東工大出身の理工系総理なんだぞ エッヘン!)」
とドヤ顔ですが、防潮堤なんかで原発が守れるはずがないでしょうが。

静岡県の太平洋沿岸はずっと砂浜ですよ。津波がやってきたら、沿岸全部が襲われるわけで、それこそ万里の長城のごとく、数十Kmに及ぶ防潮堤でも作るか、原発全部をドームで覆うかしなければ、津波の水が回り込んでくるでしょうが。

防潮堤なんかで原発が守れるとでも思っているのでしょうか? 

じゃあ、どうすればいいのかというと
案1 すべての原発を停止し、自然力発電に切り替える、休止中の水力発電所、火力発電所を再稼動する。電機メーカーは省エネルギー家電製品の開発に取り組み、一定以上の省エネルギーを果たせない家電製品は市場販売を許可しない法律を作る。その間、国民は電力消費を我慢する。

案2 これまでどおり、原発を稼動させる。建設予定の原発も予定通り作る。
 原発の近くに住みたくない人には国家費用で引越しをさせる。
(沖縄には原発がないから沖縄がお勧めだよ)
 その代わり、今回のような震災や敵国から原発に攻撃を受けた場合、『諦める』。

以上の二者択一を国民投票で決議する。

もう、これしかないんじゃないの?

A 回答 (4件)

菅の野望  二度と日本が立ち上がれないようにする。

最初に福島原発ではあざやかにヘリコプターで降り立ち、初動を遅らせて水素爆発をさせて放射性物質をばらまき周囲に人が住めないようにした。
その後もスピーディのデータ隠匿など、国民には情報を与えず恐怖に与えた。
他国にデータを渡してそれがドイツのホームページから出たのはやむ得なかったけど。
その後に出たスピーディのデータを国民にわかりにくくしたのは良くやった。
あれを見る限り同心円状に立ち入り禁止を設ける必要性はなかったようだ。

今回は閣内討議などせず隠密裏ことを運び、パフォーマンスを装い、浜岡原発をストップさせたのはよかった。
東電、中電の送電範囲の会社を電力不足に追い込んでだいぶ弱らせた。
今が大きなチャンスだ。全国的に反原発ののろしをあげて日本の工業の息の根を絶ちたい。
その後は日本の工業はすべて中国に移す。
日本は貧しくなるだろう。
おそらく日本は二度と立ち上がれないだろう。
本当によくやった!自画自賛
    • 0
この回答へのお礼

一理ありますね。

津波が直接来ようが、飛行機に突っ込まれようが、爆発しないようにしなければならない。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり原発ドーム建設ですね。

バカ、という前によく考えましょう。

津波が「直撃」しなければ良いのですから、別に数十キロメートルの防波堤なんて要らないですね。

そんな案しか思いつかない様では、他人をバカにすることは出来ないと思いますが。
    • 0

罵り叩くだけならオコチャマでも出来る。

• 0