dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows xpを使ってます。outlook expressを使って添付ファイル(画像)を開く変な画像もついてくるのです。これはどうしてなんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

「Windows画像とFAXビューア」で「次のイメージ」をクリックしているのではないでしょうか。

添付画像はインターネット一時ファイルで開かれますから、「次のイメージ」をクリックするとインターネット一時ファイル内の画像(Webを見たときの)が表示されさます。
    • 0

「変な画像」という意味がよく分かりませんが、誰からか送られてきたメールに(ファイルが添付されているハズではないのに)、クリップ図のアイコンが表示されてしまっている、というのであれば、そのファイルを開けても、メール本文と同じ文章があるだけです。

これは、yamaeriさんの設定で、ツール→オプション の「読み取り」タブで、「メッセージはすべてテキスト方式で読み取る」にチェックが入っていて、先方からはメールがHTML方式で送られた場合です。
クリップをクリックして開くと、HTML方式で読むことができます。
ご質問の意味を私が思い違いしていたら、悪しからず。
    • 0

メール送信者が画像ファイルを添付してくるからなんですが、

心当たりがなければ開封せずに削除することをお勧めします。
    • 0