街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ビョークのHidden Placeとか聴くたびになんか出そうだな…と思うんですが、
みなさんももし何かそういう曲をご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

ZOVIET FRANCE / Melangell



イメージと違ったらすいません。
    • good
    • 0

ホリー・コール


(コーリング・ユー)

ビーチ・ボーイズ
(グッド・ヴァイブレーション)

ビートルズ
(レヴリューション9)
(ヘルター・スケルター)

ダミア
(暗い日曜日)

ドアーズ
(ジ・エンド)

ピンク・フロイド
(吹けよ風呼べよ嵐)
    • good
    • 0

こんにちは。



映画「エクソシスト」のテーマはいかがでしょうか?



あとは個人的に怖いと思った曲。

・Diamanda Galas - Gloomy Sunday 
http://www.youtube.com/watch?v=_qu7wdUPnas&NR=1
↑あの自殺ソングとして有名な「暗い日曜日」のカヴァーです。
    • good
    • 0

「Hidden Place」聴いてみました。


好みに合うか分かりませんが回答してみます。
「Hidden place」に似た曲ではないかもしれないけど、
ダークで幻想的な曲から、ビョークより更に怖い曲も選んでみました。
Yチューブで聞けます。

○O Willow Waly(映画「The Innocents」のテーマ)
○STINA NORDENSTAM-Mary Bell
○CIRCUS CONTRAPTION-Stilt Fearies And Carousel
○EMERALD WEB-Flight Of The Raven
○MERET BECKER-Geistgestirt(出だしはやや軽快?です)
タイトル検索では見つかりづらいので、下のurlを利用して下さい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=UZRGRIYRtXQ

こっちはかなり怖い曲ですのでご注意を。
○DEAD CAN DANCE-Frontier
○MOEVOT-Chant D'eternite I

好みじゃなくても、何かしらの反応を頂けると嬉しいです。
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Salem(セーラム):「King Night」

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …

アルバム・ジャケットもサウンドもPVも出そうな感じです。特にPVは、妙な怖さがありますね…。このバンドのどの曲もPVも似たような怖さがあります!下手なホラー映画よりも怖いかも?^^;

PVはYouTubeで視聴できます!
    • good
    • 0

最初の部分で漂う感じで


サビの直前で”で、出たーーー!!!”って感じです。

Arcade Fire - Black Mirror


個人の感覚なのでどうだろうか・・・

パイプオルガンってヨーロッパの幽霊が出そうな・・・

Arcade Fire - Intervention

ライカって名前の女の子の魂が彷徨っている気がしてならない・・・

Arcade Fire * Laika

あまり怖い選曲じゃないかも。
怖いの好きじゃないんですーーービョークもBig Time Sensuality とか
Hyperballad とかそのへんは好きなんですけど。
    • good
    • 0

パイレーツ オブ カリビアンの「彼こそが海賊」の冒頭部分が、今にも出そうって雰囲気があります。




こちらは幽霊じゃなくてサメですね。
http://www.youtube.com/watch?v=opHz5JpDiIs&featu …
    • good
    • 0

おはようございます!



ジューダス・プリースト
「切り裂きジャック」


幽霊と言うか、「変質者」かもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!