アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人旅で鳥取砂丘にいこうと思っています。
日帰りです。

レンタルサイクルがあれば鳥取駅で借りて砂丘にいって、「かろいち」で海鮮丼を食べようと考えてます。

質問なのですが、鳥取駅からかろいち、砂丘からかろいちは自転車でいける距離なのでしょうか??
また、鳥取駅や砂丘周辺で楽しめる観光スポットを教えてください。
ちなみに女です。
よろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (2件)

ジモピーです。



#1さんの回答でいいのですが、一部に間違いがあるので指摘します。

地図上の砂丘のポイント(土産屋などが沢山集まっている場所)が違いますので修正しました。http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

それと砂丘の手前(地図で言うと浜坂東中の右側)に長~い上り坂があります。
上り坂は標高差約50m、下から上(トンネル入口)まで長さ1km弱で、女性なら自転車を放置したくなる程の難所です。
(でもトンネルを過ぎたら砂丘が目の前ですから疲れが吹っ飛びますが・・・)
帰りは下り坂でスピード出ちゃうから危険です。

という事で迷わずバスをご利用ください。
鳥取砂丘行きのバスはループ麒麟獅子号や路線バスがあります。
観光客なら雰囲気を味わう為に、なるべくループ麒麟獅子号をご利用ください。
乗り場は鳥取駅北口を出て左側の奥にバスターミナルがあります。
そこの0番(だったと思う)が砂丘方面の乗り場です。
ちなみにループ麒麟獅子号(Aコース)で鳥取駅→鳥取砂丘→かろいち→鳥取駅まで可能です。
逆に行く時はBコースのバスに乗ればいいです。

他の観光地では女性向けでアクセスしやすいところは鳥取城跡と仁風閣のセット。

他は因幡の白うさぎがあるけど、アクセスが悪いから・・・
鳥取駅から片道40分くらいかかるんで、3時間くらい余裕を持って行く必要があります。
ただ、行けば因幡の白兎の舞台(島)を見て、小さいけど白兎神社にお参りして、縁結びを祈願しても良いかなと。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださりありがとうございます。
高低差50mと聞き、すぐにバスの手段に変更しました..
仁風閣、興味をそそられたので、いってみようかと思います。
回答ありがとうございました*
楽しんできます。

お礼日時:2011/05/14 03:16

では、まず、鳥取駅から鳥取砂丘までを自転車でいった場合。


時速10キロと仮定すると、約40分です。
アップダウンは少ないです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

鳥取砂丘からかろいちは、約30分です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

自転車で行くことは出来ますが、旅行の利便性からいくと、バスを利用された方が良いと思います。
これから先の季節は汗もかきますし、日焼けします。
運動がてら・・・ということでしたら、結構ですけど。
どうしてもでしたら、電動アシスト付きがよいです。
地形的にはアップダウンは少ないのですが、部分的には坂道もありますから。

バスはたくさんあります。
ループバスで主要な観光地巡りはできます。
http://www.torican.jp/roop_bus
くる梨とか。
http://www.moon.sannet.ne.jp/kururi/

自転車では大変ですが、近くにマニ寺というお寺があります。
お寺の入り口に有名な精進料理の店が二件あり、どちらも似たような料理がおいしくいただけます。
http://l-support.seesaa.net/article/105057423.html
でも、旅行でしたら、食事はかろいちの方が魅力的かとは思います。

興味があれば、このような文化財があります。
http://www.tbz.or.jp/jinpuukaku/

日本で一番大きな池がありますが、大して面白いものでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく教えてくださりありがとうございます。
30、40分自転車を漕ぐのはしんどいですね...
運動にはいいですけど..
素直にバスで楽しもうと思います。
回答ありがとうございました*

お礼日時:2011/05/14 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!