アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は80年代と90年代日本に居なかったのでその時代の日本の芸能人を知りません。その時代の中に中森明菜という歌手がいるらしいのですが、テレビでまったく見ないのでよく分かりません。どのようなスキャンダルがワイドショーで話題になっていたんですか?知っているのは近藤真彦と自殺未遂事件のことぐらいです。
せめて、その当時日本でテレビを見ていたテレビっ子たちと同水準の知識が欲しいので教えてください。
近藤真彦以外では誰と交際していたのか、どのようなキャラだったのかなど。
中年で日本に住んでいるのであればそのくらいの芸能知識は知っていたほうがよさそうなので質問しました。

A 回答 (4件)

くだらんワイドショーより



1985年と1986年に日本レコード大賞を取ったことを知っておいてください

歌手としての最高の栄冠を2年連続で取りました

また83、85,86,87年に 日本レコードのトータルセールスが首位を記録しました


いまでも歌姫と呼ばれる所以です
    • good
    • 0

他の方が言われるように、


大きな恋愛スキャンダルは、
近藤真彦さんが話題になってましたね。



ただ、それはTOPアイドルになった時に話で、
その前には、新田純一さんと話題になったこともありました。



マッチと新田さんに共通するのは、
あの甘いマスクですね。



二人とも似たような顔立ちなので、
そこが中森明菜さんのタイプだったのかも知れませんね。



キャラとしては、その当時のライバル、
松田聖子ちゃんが清純派としていたら、
中森明菜さんは不良っぽいイメージがありました。



その不良っぽさの中に、
色気があり、世の男性は惹かれていったんでしょうね。



自殺未遂事件からは、
以前のように活躍はしておりませんが、
いろいろなところで地道に活動はしているみたいで、
時々ですが、テレビにも出演しています。



今でも、歌番組で、
中森明菜さんの曲が取り上げられることもあるので、
それだk影響力のあった歌手だと言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しは芸能の話題についていけると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 18:59

80年代90年代世代ですが、マッチ(近藤真彦)以外の浮いた噂はあまりなかったように思います。


デビュー当時、アイドルは80年代アイドル全盛期は、アイドルはかわいきゃ歌唱力なんかなくていい、みたいな感じの風潮のアイドルがほとんどだったので、その当時に出てきた明菜ちゃんと松田聖子さんはずばぬけた歌唱力のアイドル、として二大スター的な別格だったと思います。

ちょっと不良っぽい曲や出で立ちでデビューしてましたが、そのあと持ち前のアイデアなんかで振り付けや衣装なんかも自分で個性を出してきたり、大人っぽい顔立ちや曲のリリースで、数年で「かっこいい女性」的なちょっと他とは違う年以上の色気のあるアイドルって感じでしたね。

とりたてて自殺未遂事件までは目立ったスキャンダルもなかったんじゃないでしょうか。
ただ、松田聖子さんとは当時はかなり仲が悪いっていう噂はありましたよ。気が強い感じのキャラだったとも思います。

自殺未遂事件までは順調に安定したキャリアを伸ばしていってたと思いますが、そこから一気に転落って感じでしたね。

一年休養して、復活リリースするときは話題になりましたが、そのあとのCDはなかず飛ばずといった感じで、容姿も不健康な感じに激やせしてしまって、色っぽさも半減してしまったし、そのあとは結構アルコール漬けだったり、幸せな恋愛話もあまりでてこず、「幸の薄い女性」のイメージというか、世の中に、恋愛に対してとにかく「重い女性」っていうイメージがついてしまってたと思います。
まあ、復活して1つ2つそれなりに売れた曲はありましたが、そのあとはすっかりTVでも見かけなくなりましたね。純粋に歌番組が減ったり、市場の需要する音楽が変化してきたのもあるんでしょうけど。

一時期はドラマで日の目もみましたが、演技力はほとんどないみたいなものだったので、そこへの転向もはかれなかったような感じです。トーク力もないのでバラエティ向きでもないですしね。

そのあとは地味ーな感じで、根強い固定ファン相手にディナーショーとかでつないでいるっていう感じだったはずです。

なので、売れていた当時のスキャンダルは、マッチくらいしか有名なものはないので、そこだけ知ってれば十分かと思います。
    • good
    • 0

今は話題に出ることもないので、わざわざ勉強しなくてもいいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!