アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在「ギャラクシーS」でSPモードを使用しているのですが、
前に使っていた「HT03-A}とSIMを差し替えて交互に使っていきたいと思い、
imode.netと「IMONI」でのメール送受信に切り替えようと思っています。
(「HT03-A」はSPモードに対応してないので・・・)

で、imode.netにすると、30日で1000通たまると、送受信(受信だけ?)ができなくなると思うのですが
30日過ぎたメールは自動で削除されるとも書いてあります。
これは、31日目に1日目に受信したメールが削除され、その分の受信が可能になると考えてよろしいでしょうか?

さらに、その1000通を一気にすべて削除するには、FOMA端末で受信する必要があるとありますが
1000通受信にかかる時間、パケ代はどのくらいになるのでしょうか?

INONIを使われている方は皆この方法で削除されているのでしょうか?
確かFOMA端末での受信はBizホーダイ対象外だったと思うのでパケ代が特に気になります。。
(パケ代関連の記事が見つけられず・・・)

教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別の視点で。



http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_h …
Bizホーダイ は 受付の終了したサービスですが
iモード(携帯)は定額対象
スマホ通信は5980円の定額

変わるサービスとして
携帯のiモード通信(iモードメール)と
スマホ通信しかしないなら
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …
パケホーダイフラット 5460円/月 の定額。
(iモードメールとスマホ通信をいくら使っても5460円定額)
携帯のiモードも定額対象で今より安い。

それ以外なら
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …
パケホーダイダブル 380円~
iモードだけなら4410円上限
スマホ、iモードフルブラウザも使った月は5980円上限
(iモードメールとスマホ通信をいくら使っても5980円上限)
それ以外のPC接続などすると10395円上限

なので、プランの変更をお勧めします。
変更の際は適用日に注意してください。
途中で適用にすると変更前、後の両方の定額料が発生します。
当月1日適用(その月の1日目に遡って適用)か翌月適用を
選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

パケホーダイフラットというのもあるんですね。
さっそくdocomoショップで変更予約してきました!!

※というか、今の定額サービスって、iモード、スマホ通信、ともに定額内なんですね・・・知りませんでした。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/21 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!