プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

没頭出来るゲーム教えて下さい。(現行機ps3、360以外で)

<希望ハード>ps2、旧X箱、DC、GC、ps、ss、64

<ジャンル>RPG以外でアクション性が高いもの

<優先内容>
1)高い自由度
2)リアルな世界観(創り込まれた箱庭感)
3)高いアクション性(ストレスレスな操作感)

以前やった中ではDCシェンムー、旧X箱スプリンターセルはおもしろかったです。

A 回答 (3件)

PS2 グランドセフトオートシリーズ

やったことありますか?優先内容全てあてはまりますよ!

シェンムーとスプリンターセル以外にもこの優先内容にあてはまるものでやったことのあるもの
(つまらなかったものも含めて)全てあげておけば被ること無くて良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~まさに「灯台下暗し」かもです!笑
リュックベッソン監督の「トランスポーター」(映画は運び屋ですが車を使った仕事人)みたいな世界観(ユーモアもあるハードボイルド)が大好きなので意外にいいかもですね。
実はGTA3はかなーり昔流行った時に買って、当時時間がなくほとんどやらずに(OPムービーだけ見て街で暴れて捕まっての繰り返しでミッションは何もやってない)手放してしまったので是非リベンジしたいと思います。
回答ありがとうございました!

64でしたら「ゼルダの伝説時のオカリナ」と「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」なんてどうでしょうか?アクション性はあまりありませんが、行く手を阻む仕掛けを突破していく爽快感があります。

フィールド移動に制限はあまりないので、ストーリーを進めずにサブイベントを攻略したりもできる自由度があります。64なのでグラフィックはいまいちですがリメイクされるほどのハイクウォリティなソフトになっています。
ただしムジュラの仮面はメモリー拡張が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

安定の名作ですね笑
余り詳しくは知りませんが和製トゥームレイダーの様なイメージがあっていいかもです。
>フィールド移動に制限はあまりないので、ストーリーを進めずにサブイベントを攻略したりもできる自由度
一本道やヤラサレ系は苦手なので凄くいいかもです。

現行のPS3やXbox360を除くと希望の箱庭系ゲームはGTAくらいしか無いかと思います。

SS
ガーディアンヒーローズ、レイディアントシルバーガン、エレベーターアクションリターンズ
PS1
ライジングザン、悪魔城ドラキュラX(同系統のGBA版、DS版も同様にオススメ)
PSP
メタルギアシリーズ、ガンダムバトルシリーズ
PC
ポスタル、クライシス、マウント&ブレード、コサックス、セインツロウ2、エルダースクロール4、Fallout3
PS2
メタルギアシリーズ、侍道1&2、アヌビス、ゴッドオブウォー1&2、ギガンティックドライブ、バーンアウトシリーズ、怒首領蜂 大往生、グラディウス5、

コンシューマでなんとか希望に添えそうなのは侍道くらい。あとはアクション性の高いオススメゲームですがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あー侍道がありましたね、いいですね。
それって確かアクワイアかスパイクだった様な?ps天誅にはハマったので期待持てそうです。
1は中古で安いみたいので是非検討してみます。