アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。
彼の会社の人たちでやるバーベキューに呼んでくれたので、一緒に行くことになりました。
彼の上司ももちろん来る(というか主催者)のですが、
挨拶は『初めまして』でいいでしょうか?
『お招きいただいてありがとうございます』という内容のことを
もう少しくだけた言い方をしたいのですが、何かうまい言い方はありますか?
『いつもお世話になってます』は、嫁でもないのでちょっと図々しいかな?と思っているのですが
むしろこう言った方がいいのでしょうか?

ちなみに彼は大阪の人で、会社の人も全員大阪人です。。。
私は関東人なので、関西のノリについていけるか今からちょっと心配です。
ただでさえおとなしいおっとり系と言われているので、
関西人の中に混じったら、きっとそうとう静かな人だと思われそうなのですが、、、、
彼がその後もちゃんと仕事ができるように、しっかりした彼女がいるところを見せたいので
何かいいアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いします!
(片づけや準備などは積極的にやるつもりです。)
主催する上司にあたる立場の方からも、こういう彼女がいる奴には安心して仕事も任せられるな~
というアドバイスなどいただけたら、さらに嬉しいです。

くだらない質問ですいません。

A 回答 (3件)

>『お招きいただいてありがとうございます』という内容のことを


もう少しくだけた言い方をしたいのですが

『今日のこと、とても楽しみにしていました!』

>『いつもお世話になってます』は、

『彼からとても良い上司だっていつも聞いています。お会い出来て光栄です!』

最初に皆に対して『ごめんなさい、緊張していてノリが悪いと思われちゃうかも。でもご一緒させてください!』

ここまで言えば男性受けは良いのですが、他の奥様方も参加されているのであればそちらに気を回さなくてはいけませんね。

ただ無闇に遠慮なさることはありません。
このような質問をされる、とても彼氏想いな優しく素敵な女性ですので、自分らしさを出せば大丈夫かと思います。

気負わず、いつも通りに。
それで十分ですよ。
楽しい1日になりますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かたくなりすぎなくてもいいんだな~と少し気が楽になりました。
せっかくなので、楽しみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 09:06

 バーベキューに呼んでくれた経緯が気になります。


 彼自身が思い立ったのか、会社の上司が「連れて来い!!!」と命じたのか・・・
 彼自身が思い立った場合、 “彼女の容姿自慢”と会社の上司や同僚からやっかまれるおそれがありますので、参加は見合わせた方がいいと思います。
 一方、会社の上司が「連れて来い!!!」と命じた場合、BBQは“上司や同僚があなたの容姿・器量を(内心で)品定めする品評会”である可能性がありますので、参加は見合わせた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 09:04

とりあえず初対面ですから、礼儀正しくしておいて損はないと思いますよ。


彼氏が上司などに紹介してくれるハズですから、普通に「初めまして、本日はお招きいただきありがとうございます」で良いと思います。
ていうか、呼んだのは上司でしょうか?それとも彼から?
上司発信だったら上記でいいですが、彼発信だったら上記では「私が呼んだわけではないんだけど・・・」みたいに思われる可能性もあるので、その場合は「今日は図々しくも付いてきてしまって・・・(^^;」くらいがベターかもしれません。

初対面はキチンと礼儀正しく挨拶をしておいて、向こうが「堅苦しい挨拶なんか無し無し~」みたいな感じで言ってくれたら、多少くだけてもいいでしょう。
たとえ関西系であろうと最初から馴れ馴れしいのは大変失礼ですし、簡単な礼儀も持たない人だと思われたらマズいですからね。

できれば、やり過ぎはいけませんが、上司や周りの人と積極的に話して印象づけるのもいいと思います。
人当たりの良い人だと印象づけられれば勝ったも同然ですw

また、BBQですから楽しみたいとは思いますが、今回は出来る限り世話係に徹したほうが良いです。
食べる係ではなく焼く係の方で。

まぁ、臨機応変に応対するのがベターです。
空気を読んで行動する。これに尽きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。会社の人に呼ばれてもいないのに付いていく場合とでは、ちょっと違ってきますね(汗
緊張して、食べる係にはなれないと思いますが、せっかくなので楽しみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!