10秒目をつむったら…

今度、九州へ行こうと思ってるんですが、
ここは絶対に行ったほうがいいというおすすめな場所を
教えて下さい。今の予定として福岡、別府は行きます。
(レンタカー)特に福岡、別府間で行けるところで御願いいたします。

A 回答 (5件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「湯布院町」
魚が新鮮で美味しいですよね?
「中州」あるいは時間があれば佐賀の「呼子」でイカ刺し、大分で時期により「ふぐ刺し」・「関さば」・「関あじ」でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.town.yufuin.oita.jp/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

車でしたら是非・・絶対

高千穂峡

によって来てください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

福岡から高速で別府までの途中、日田はとてもいいところですよ。

お勧めは「ホテル風早」町並みは江戸時代って感じ、「嶋屋」っていう喫茶店があるんですが 趣最高!
食事は、ホテルの隣の蔵造りのフランス料理店、名前は、確か「ときこそう」字がわかりません。たぶん「秋子想」あと深耶馬溪の「楓の木」ここもフレンチのある旅館です。ふたつともBGです。いずれも知る人ぞ知るって感じです。楓の木は巨石のある露天がすごい。料理は鮎の岩塩蒸し、一押しです。HPもあったような??湯布院なら「夢時鹿」???ってペンションとレストラン、湯布院は、一歩間違うとガキやお姉ちゃん相手の安ペンションにあたりますので気をつけてください。どんなところに行きたいかが解ればさらに回答可です。かなり自信あり!

この回答への補足

宿は別府と福岡で決まってしまってます。
みなさんの意見から阿蘇、高千穂、湯布院に
行こうと思います。

• 0
この回答へのお礼

どーもです。参考になりました。

福岡、別府間ですと、湯布院は外せないですね。

金鱗湖というモヤが幻想的な湖のまわりは散策に最適です。ハーブランドというのもあって、植物に関心があれば楽しめる所です。湯布院から阿蘇に向けて「やまなみハイウェイ」という、絶景の道路があり、ドライブには九州一のコースだと思いますし、阿蘇の雄大さは九州観光では絶対に押さえるべきポイントだと思います。阿蘇まで行けば、宮崎県の高千穂峡へも一時間程です。しかしながら、福岡に向かわれるのであれば、太宰府天満宮、都府楼跡などを観光して、キャナルシティなどの都心部は渋滞を考えてパスし、北九州市まで走ってスペースワールドや門司港レトロ地区でのんびりして終わる、というのはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

福岡、別府間ですか...。

ちょっと遠回りですが、阿蘇はどうでしょう。九州の定番ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。