プロが教えるわが家の防犯対策術!

エコポイントを申請して、申請が許可されたことを通知するID,パスワードの書かれたはがきが来ました。(ナナコポイントにしました)

マイページでIDとパスワードを入力して、携帯のアドレスを登録したところ、確認メールが届きましたので、メール記載のURLにアクセスして正式な手続きをしようとしたところ

「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)」となり、接続できません。

エコポイント事務局に電話したところ、携帯(au)のセキュリティを下げてくださいと言われました。
やり方が分からなかったのでauお客様サポートに問い合わせたところ、
機能>証明書設定>送出確認設定をONにするように言われました。

しかし、確認したところ、ONになっておりました。試しにOFFにしましたが、同じエラーでアクセスできません。

PCは、フリーアドレスを使用しているので、エコポイント申請でつかえるアドレスは携帯しかありません。(プロバイダメールは有料のため申請していません)

エコポイント事務局にまた聞いてみようと思いますが、回答をもらうまでに数度保留にされて20分以上かかったのでまた電話するのも気が重く、通話時間で課金されるので、まずはこちらで質問させていただきました。

なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エコポイントの恩恵にあづかってないのでわかりませんが

その携帯に届いたメールってURLの記載とかあるんじゃないですか?
そのメールをPCのFreeMailに転送して開けばいけるんじゃないんですか?
https sが付くアドレスのようなきがして・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

登録したメールアドレスが本人のものか確認するための自動返信メールでしたので、携帯からURLをクリックしなければならないのかな、と思いやっていませんでした。

ですが、いろいろ試しており、携帯でパケット料金はかかりますがPCサイトビューアで開いたところ開くことができました。

お騒がせいたしました。

ありがとうございます。

電話質問した際、回答をもらうまでに数度保留にされて20分以上かかったので、またこちらが通話料負担で電話で問い合わせるのは気が重い等を説明し、ID、パスワードの書かれたはがきの差出人宛にはがきで問い合わせるのはどうでしょうか?

回答を得られるまで電話問合せより確実に時間がかかってしまいますが…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

いろいろ試して、携帯でパケット料金はかかりますがPCサイトビューアで開いたところ開くことができました。

お騒がせいたしました。

ありがとうございます。