アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚6年目、3人の子供がいます。
夫は良き夫、良き父で、家庭をとても大事にしてくれています。


昨日、ふと、「まさか浮気!?」と疑うことがあり、
初めて夫の携帯のメールを見ました。


いきなり最初の受診メールが
「昨日、池田さんの夢を見ました(^^*」恵
というもので、まさかとは思っていたけれど、
びっくりして心臓がドキドキしました。


東北大震災のあとにも
「日本で地震があったのですね。しんちゃん(←ここは名前で)のところは大じょうぶ?」
とメールが来ていました。

この女性から来ているメールはこの2通だけでした。
昨日のメールには、まだ返信はしていませんでしたが、
地震のあとのメールには
「こちらは大丈夫です。ご心配ありがとう。
中国も揺れたようですね。」
と礼儀正しい返信をしていました。


**************:

中国に視察などに行くと、
たいがい男性は向こうの女性との関係を楽しんでくる、
というのを、以前仕事の関係で見てきましたので、
夫が「中国出張」というので、
「もしかしたら!?」と思わないでもなかったです。
でも深刻には考えていませんでした。

1回目の出張のあと、
「接待で行ったスナックの女の子からもらった」
と茶器をひろげました。
「向こうは日本人は皆お金持ちだと思っているから、
まず最初に“池田さん、独身?”て聞かれたよ」
と嬉しそうに話すので、
「それで鼻の下なが~くしてデレデレしてたの★」
とからかって笑っていたくらいです。

やましいことがあれば、
そんな話はしないだろうし、
茶器も買った、とか嘘を言うはずですから、
逆に嬉しそうに私に話す夫に安心したくらいです。

***************:

そんなことがあっての昨日のメールです。
単に親しくなったスナックの女の子にメルアドを教えただけなのか?
一晩だけでもその子と関係を持ったのか?

どう思いますか?
中国のスナックの女性は、
特に深い関係になったわけでもない男性客に、
わざわざメールなどするのでしょうか?
日本人客など、毎日次々やってくるだろうに・・・。

震災あとの「しんちゃん」という親しげな呼び方、
昨日のメールの「夢を見た」という意味深な内容、
疑いたくはないけれど、まさかという思いが頭から離れません。

2回目の中国出張でも、
接待で同じスナックに行ったようですから、
同じ女性にまた会って、2回目は深い仲になったのか?

中国でこういった仕事の女性に関わったことのある男性の方、
得にどう思われるか教えて下さい。

夫に「このメール何!?」
とつきつける気はありませんが、
関係があったにせよなかったにせよ、
知らぬ顔をし通したいとは思うのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>たいがい男性は向こうの女性との関係を楽しんでくる



実際にその現場を見たことがありますか?
まことしやかに噂が一人歩きしておりますがこれは嘘です。

私は多くの日本人の出張者や駐在者とスナックに行ったことがありますが、
女性をお金で買った人を私は知りません。
もっとも私が知らないところで買っているかもしれませんが…。

因みに持ち帰るまでの費用ですが、
カラオケの部屋代および酒代で約1000元。チップ(これがホステス達の収入になります)400元
持ち帰り費用が一晩1500元。合計ざっくり3000元(約4万円)
決して安くは無いですよ。

メールは日本の携帯と中国の携帯でも携帯番号さえ分かれば出来ますので、
アドレスをわざわざ教える必要はありません。
比較的若い男性には「独身ですか?」と聞くのは普通です。特に初めて上海に来た人には。

彼女たちも多くのお客さんを抱えておかなければいけません。
ですから、質問内容を見た限りでは、ただの営業メールです。
もちろん、彼女たちも女性ですから、キモいおじさんやデブで禿な人には、
営業メールもしないしょうが。

そういい意味で言えば、中国のホステスから嫌われていないなと、
男として魅力があるんだなとプラスに思った方が良いでしょう。
つまり彼女たちにとって良いお客さんですね。

彼女たちの人権を尊重し、彼女たちと楽しくお酒を飲み、会話しそして歌う。
ご主人は恐らくそんなスマートな男性なのでしょう。

スナックで働く女性達が身体を売る確率は、あなたが考えているよりずっと低いですよ。
ましてや、出張者相手ではもっとその確率も下がっていきます。
もっともキス程度はしたかもしれませんが。 
                           以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験に基づく、これまた詳しい貴重なご回答ありがとうございました。

この数日の間に、ある出来事があり、
夫とその女性とは何もなく、メールはただの営業メールだったと
確信するに至りました、
(というと、反論したい方が山のようにいらっしゃるでしょうが(^^;)

本当の本当のところというのは、どなたかもおっしゃったように、
当人のみぞ知る、というところでしょう。
でも、私が夫を信じることができた、それが私にとっての全てであり、
私にとっての真実です。
この数日間、自分でも信じられないような苦しみの中にいましたが、
その苦しみから開放され、自分の中で事は解決致しました。

HAYABUSAさまへのお礼蘭をお借りし、
ご回答いただきました皆様に改めて御礼申し上げます。

************

それにしても、です。
それぞれが持っている情報というものは、こうも違っているのでしょうか。
HAYABUSAさま、SOLONGさま、ROWENAさま、
それぞれ中国には実際に何度も行かれ(滞在され)、
実際に体験した上で詳しい情報をお持ちのようですが、
日本人男性の振る舞いについても、スナックのチップなどについても、
内容にかなり違いがあります。
一人の人間が体験することには限りがあり、
世の中の「現実」もその数だけある、ということなのでしょうか。

**********



>彼女たちの人権を尊重し、彼女たちと楽しくお酒を飲み、会話しそして歌う。
>ご主人は恐らくそんなスマートな男性なのでしょう。

そのように言っていただくと、嬉しくなります。(単純ですが(^^;)
自分でも アホだなぁ と思いながら、みなさんの回答を読んで一喜一憂、
浮いたり沈んだりしていました。
どのようなご回答(自分にとって都合の良いのも悪いものも)も、
鵜呑みにすることなく一定の心の距離を保たなければいけないと思いつつ、
そもそも苦しさの中ですがるようにこの質問サイトに来たものですから、
分かっていながらもついつい翻弄されてしまいました・・・m(--)m


>スナックで働く女性達が身体を売る確率は、
>あなたが考えているよりずっと低いですよ。

そうですか。
夫のことを除いても、安心致しました。

>「たいがい男性は向こうの女性との関係を楽しんでくる」
>実際にその現場を見たことがありますか?
>まことしやかに噂が一人歩きしておりますがこれは嘘です。

そうですね・・・(・・;
実際に見てもいないのに、人からの話だけで「たいがい男性は」という
私自身もおかしいですね。
ただ、以前仕事をしていた経済団体で、
中小企業の社長さんたちが中国視察に行っていましたが、
よく若い女性を買って一晩楽しんで来られていましたので、
(というのを、同行していた男性上司(その秘書的仕事をしていた)から聞きました)
つい、そういう表現になってしまいました。

私自身も、そういう認識を改める必要がありますね。

長くなりましたが、ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 00:00

何とも言えませんが、日本でもキャバクラのただ横に座って飲むだけの女性でも、そんなメールのやりとりをするのが普通です。

確かに異国では「旅の恥はかき捨て」なんて言葉があるように、ハメを外す人が多いのは確かですし、風俗というかその手の料金も4,500円程度と、日本の数分の一ですから、取引先の接待だとしたら、手軽にやってしまうこともあるかもしれません。しかし、頻繁に仕事で行かれている方なら、日本と違って衛生環境も悪く、エイズも蔓延しているといわれていることは分かっているはずなので、賢明なご主人なら容易に手を出すことはないでしょう。メールの件だけなら、最初に書いたように接客業の女性はごく普通のことなので、あまり心配せず、信用してあげたらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>賢明なご主人なら容易に手を出すことはないでしょう。
>メールの件だけなら、最初に書いたように接客業の女性はごく普通のことなので、あまり心配せず、信用してあげたらいかがでしょう。

そうであることを祈っています。

それにしても、
向こうでは、エイズも蔓延しているのですね・・・(・・;


>あまり心配せず・・・

そうですね!
自分でも“アホだなぁ↓”と思いつつ、
みなさんのご回答を見て、一喜一憂、浮いたり沈んだりしています(ーー;

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 23:10

50 代日本人 ♂ です。

中国へは、何度(20年以上も)出張で行っています。
 
No.11 『rowena119』さんの記述は、極めて正確です。

日本人 女性の貴女には、理解不可能だと思いますが、下記の社会的背景を
知った上で、物事を冷静に理解(対応)するのがよろしいかと思います。
 
中国のカラオケで働いている女性は、先ず間違いなく、男(日本人)と恋
愛的関係になろうとしているわけではありません。
目的はお金です。
 
『rowena119』さんの記述にありますように、彼女達は生きて行く為にそう
いう仕事をしています。必死です。(これは、フツーの人生を送ってきた
日本人女性には、到底理解できないと思います。)
 
極めて貧しい地域から出てきて、実家に仕送りしたりしている女性もいま
す。
中には、子供がいて生きていく為には何でも...。
という女性もいます。
 
ご主人様がどのような業界のどのような仕事で、どのような状況で
中国出張なのか?(接待する側? される側?)
という事を伺えば、もう少し詳しく推察する事は可能です。
 
男の性欲はご存じの通り本能であります。もし貴女が甘い物が大好きなら
空腹状態で、目の前にあるそのようなスイーツ出されて、見るだけ!
お預け!我慢しろ!
と言われているのに等しいのです。
この事(説明)は、『脳の勉強』をすればわかります。
ご主人が我慢できないで、貴女と愛し合った結果、幸せな家庭(子ども)
を設けているのです。これが太古からの♂♀の本能です。
 
しかも、美人のよく出来た奥さんがいて、子供もいて非常に幸せな状況なら
尚更です。
↑この意味は、何の不平 / 不満もなく生きている日本人♂が、いきなり中国の
カラオケに行って、日本では考えられない状況に置かれたらどうなるか?
(推定) 30 代半ば(頃でしょうか?)現代日本の生活をしてきた普通の日本
人男性なら、いわゆる"魔が差す"の心理は十分考えられます。
 
私の結論と致しましては、
No.4 『wildthing』さんの考え方が、一番正解だと思いますし、日本人
女性として誇り高いものだと思います。
 
くだらない詮索なんか全く意味がないと思います。
事実がどうであれ、ご主人を信じて、愛してあげれば中国♀なんかが
、かなうハズがありません。自信を持ちましょう。
 
重ねて申し上げます。相手女性には恋愛感情はありません。
 
ちゃんとした旦那様なら、そんな事は 100%分かっています。
理解できないかも知れませんが、高価なHビデオと同じ事です。
 
かくいう私は、そういう女性を部屋へ連れて行った事もあります。しかし、その
目的は彼女達の人生の背景、言葉の学修、社会勉強、現実の中国社会を知りたい
等の目的であって、体をどうのという事は一度もありません。
誰も信じないでしょうが。。。
残念ながら、私はフツーの日本人ではありません。。。
 
よくこういう【質問】を拝見致しますが、そういう女性は、ご自分で中国へ
行かれ、そいう場所へも一緒に行って事実を見て、体験して来るべきという
のが、私(男側)の持論です。
 
まぁ、女性の側から云えば、「そんな事を言っているのではない (>.<)」の
心境なのですよね。
いずれにせよ、まっとうな人生を送っている夫婦には大した問題ではあり
ません。こういう問題は、奥さん自身がもっと"大人"になるのが解決の早道
だと思います。
 
ご主人が"他の♀に強い興味を示す。"というのは、貴女が、幸せな家庭を築き
たいので子供が欲しいと強く願う。事と必ず表裏一体の事なのです。
これは、絶対です。
 
所望の回答になったでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紳士的な丁寧なご回答、ありがとうございました。

うまく言えませんが、
私はその女性と夫の感情を挟む「不倫」的なものを
心配しているわけではありません。

中国の女性が、生きていくために体を売るということは
理解できますし、軽蔑する気持ちも全くありません。
そういう社会なのですから。
夫がもし、その女性と関係を持っていたとしても、
お互いが恋愛感情だとかいうものでないのも分かっています。
あったとしてもお金を介したその場限りの出来事だということも。

男性の本能についても、理解できます。
男性が風俗を利用することなども、
さして 汚らしい とか 最低 などと思うことはありません。
男性は出さないと生きていけない動物なのですから。

客観的には、どんなに真面目な、家庭第一の男性でも、
生涯1度か2度の浮気くらいは仕方ないのでは?
男性は”オス”なのだから・・・・
(ただし、絶対にバレないようにできるというなら!です)
とさえ、思っていました。

しかしやはり、客観的にどう考えるかということと、
自分の身に起こるということとは同じにはできないものです。
いざ、自分の愛する夫が他の女性を抱いた(かもしれない)
・・・となると、その場面が脳裏に浮かび、
ひたすら、悲しくて苦しくて、どうしようもなくなるのです。
理屈ではどうすることもできないのです。

“くだらない詮索なんか意味がない”
“大人になるべき”
その通りだと思います。
でも、それができず、苦しくてどうしようもないのです。
夜もまともに眠れず、食事もほとんど喉を通らず
たった2日で2キロも痩せてしまいました。
人と会っている時は気が紛れますが、一人になるとそのことを思い出し、
一気に脈が上がって本当に息苦しくなるのです。
貴殿には、そんな心情を理解いただけますでしょうか。

丁寧なお気遣いをいただきながらのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 23:04

幾つか男性の回答があるように、確かに、中国出張で接待されると、女性は付き物のようです。


特に中年オヤジなどは、自ら要求するような恥知らずも多いです。

でも、皆が皆ではないです。ホントにそういうの嫌いな人もいますから。

ご主人は、日本でもそういう飲み屋さんなどに好んで行くタイプではないんでしょ?
それに、アウトドアの趣味があって、趣味に時間やお金を使いたいタイプなんでしょ?

>夫は良き夫、良き父で、家庭をとても大事にしてくれています。

とってもステキなご主人ですね。

中国では、そういう場面は必ずあると思います。
受ける側も色々です。付き合うふりだけする人もいます。
ご主人はそのタイプだと思います。

でも、もし、、と思うと、怒りはなく悲しいし切ない、とてもよく分かります。
なので一応、「中国ってそんなことってあるの??まさかないよねえ。。」って
一言言っとくといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもお優しいご回答、ありがとうございました。
手厳しい回答が続きましたので、少し癒されましたm(--)m

「事実」がどうであれ、
結局は自分が何を信じるかが自分にとっての「真実」ですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 23:45

 


 中国に何年も行ったり来たりで、蘇州でアパートを持っていた男が核心を回答します。

 残念ながら、貴女のご主人は、カラオケの女性とSEXをしています。所謂お持ち帰り=テイクアウトですね。ホテルまで、連れて帰る。です。接待というからには、現地の日本人社員か、現地の会社が、カラオケの料金と女性へのチップなど出します。一部屋幾らの料金と、女性へのチップ3千円~5千円くらいを出します。そしてお持ち帰りの料金は、個人で出します。場所にも拠りますが、1万から1.5万以内で朝まで付き合います。朝になれば帰りますし、その日も会う心算なら、お店を休ませて会う事も出来ます。そのほうが、チップ代やカラオケルーム代が掛からず安上がりです。病気は殆ど心配要りません。恐らく工業製品を使って避妊していると思いますし、商売上、ママが病気や避妊には煩いほどチェックしています。女性は、地方から出てきて、お金を稼ぎたいというのが殆どです。ですから、余程嫌な客でなければ、お持ち帰りにOKします。チビ・デブ・ブサイク男は断られることも儘有りますが、最初に、ママにお持ち帰りの出来る子といっておくと、そういう女性ばかりが来ます。ずらっと並んで挨拶して、気にいった小姐が居ればご指名です。女性は20人くらいは来ます。大きい店だと1000人位居る店も上海には有ります。この1年行ってませんが、洗濯機という遊びが流行っていて、裸の女性が、一人の男性をパンツ一枚にして、取り囲んで、男性をくるくる回して、女性のおっぱいで洗うという遊びです。こういう店はもう少し高いです。接待では良く使われます。同じ店に行くと、殆どの日本人男性は前回の女性を選択します。少しでも馴染みのほうが良いからです。言葉の問題などありません。筆談でも何でも出来ますから。日本語の喋れる女性も居ます。大抵が16から25くらいまでの若い女性です。スタイルも良いです。夢中になる日本人は多いです。現地に駐在している日本人男性なら、殆ど特定の女性がいます。独身でも単身赴任でも、必ずといって良いほどです。罪悪感無しで遊べるのと安いからですね。そして、若い娘を自由に出来る。西洋の女性は億劫でも、中国人なら、優越感を持って出来るのです。
 貴女のご主人も同じで罪悪感など有りませんし、浮気とも思っていないでしょう。酒を飲んだ程度の感覚でしょう。では、何故、ご主人がこの女性とSEXをしたかということをお教えします。女性は、お店では殆どロッカーなどなくて大部屋で待機。私物は鞄と私服だけ。携帯は店に持って出ます。言葉の検索や他のお客からの連絡が来るので。しかし、茶器など持っていません。何よりも、単なる出張者に渡しません。これは昼間かどこかで、二人で逢ったモノと推測します。女性からプレゼントを貰うのは、特別の関係の証拠です。携帯の番号は、待ち合わせのために教えたのでしょう。
中国には、日本で言うようなスナックなど殆どなく、殆どが、カラオケです。そして、日本も有名企業の社員だと、行動は、チェクされています。ホテルやレストランに盗聴器など当たり前に有ります。上海で自衛官が嵌められたのなど当然のことです。ご主人が潔白という意見でなくて申し訳有りませんが、全く気にする必要などない事です。浮気では有りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

核心のご回答、詳しいご説明、
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 23:45

男友達が 今 中国出張中です。



行く前のメールで

『小姐と遊びまくってくる~~』って言ってました。

彼は10年中国にいたので よく話は聞きましたが
日本の男って あっちの女性、好きみたいですよ。
ハマってる人がめちゃめちゃ多いって言ってましたから。

でも、友人は家庭第一。とにかく家族が大事って人だから
ただ 遊びたいだけなんでしょうけど・・・

ああ、でも 彼が追いかけてた小姐は別の日本人が好きで
相手にしてもらえなかったみたいですけど・・
結構一途で そういうところがたまらないんでしょうかね。

ま、男はそんなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 23:45

中国では白かもしれませんが、他では定かではありません



真実は当事者のみ知るところです

自ら積極的に働きかけることはまずない。という希望的観測を今後も信じ続けて、メールを盗み見るなど余計な詮索をしないことが、夫婦・家庭円満を継続できるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 15:12

>中国のスナックの女性は、特に深い関係になったわけでもない男性客に、わざわざメールなどするのでしょうか?



しますよ。必ずします。業務の一環ですね。

中国で、日本語の通じる女性を集めている、いわゆる「日式カラオケ」は、一人が700元~1000元、日本円で1万円~1.3万円ぐらいの料金ですが、日中の物価の差を考えると、銀座の高級クラブ以上の料金を払っていることににあります。
そこで、働く女性たちは、その一人から1000元を得るために一生懸命メールを打ちます。ある人は毎日20通(一人1通だから20名に!)打つと言っていました。

一方、スナックの接客以上の深い関係の方ですが、今は当局の監視も非常に厳しくなっており、宿張に記入していない人物をホテルに連れ込むことが出来なくなっていますので、肉体関係を結ぼうとおもうと、それ専門の人と渡りを付けて、それ専門の場所(当局が監視していない安宿など)へ行くことになるようです。この辺は日本語が通じる日本用のサービスではないので、中国語が不自由な旅行者にとっては、相当なハードルが高いと思います。

とはいえ、男女の間の事はそれぞれで、当事者だけしか知りえないことも色々あるでしょう。
実際のところ、中国の女性から見れば、日本の男性と結婚することは玉の輿にのるに近い感覚ですから、恋愛感情+打算で動く女もいます。

質問者さんのケースではまず99%何もないと想像できますが、中国に限らず、夫の外での行動に関しては「知らぬ顔」をするのが、夫婦関係長期継続の秘訣ですね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
中国のそういう事情にお詳しい方からのご回答、
大変参考になりました&安心しました。
ありがとうございます。

夫はそもそも男女関係にはうといほうですから、
自ら積極的に関係をもつような働きかけをするようなことは
まずないと思います。

「中国に限らず、夫の外での行動に関しては「知らぬ顔」をするのが、夫婦関  係長期継続の秘訣ですね。(笑)」
ほんとにそうだろうと思います。

肝の据わった賢い妻でありたいと思いますが、
現実はダメでした・・・(涙)

もしほんとに浮気してたら!?
と思うと、怒りは全くないのですが、
悲しくて切なくて、苦しくて仕方なくなってしまいましたm(--)m

でもみなさんのご回答を見ていると、
夫はほぼ白かな、と安心し始めました。
安心すると、逆に携帯を見てしまったことへの罪悪感がふつふつと・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/18 11:39

 ご主人がどの程度の出張手当を支給されているのかわかりませんけど、中国では出張手当で女性を買えます。

しかも、そう言う店では1回目からそう言う関係なれます。
 金で買った女性はメールなんかよこさないはずなのでメールや贈り物がくるのは逆に怪しくない様な気がしますけど、真実は本人にしかわかりません。もし、ご主人が接待された立場なら接待した人間が女性にお金を払って贈り物をさせたり、メールを送らせたっていうのも考えられますけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「金で買った女性はメールなんかよこさないはずなのでメールや贈り物がくるの   は逆に怪しくない様な気がしますけど」

そうですか。
そう言われればそうですよね。
安心材料いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/18 11:29

飲み屋の女の子に携帯のメルアド教える時点でNGなリーマンのおじさんです、、。


あちらでは、まあまあ綺麗な子がマンツーマンで客に着きますし、
胸擦りつけで、腕になよって来るので、おじさん何でもOKになります。
浮気ではないけど、おじさんが、いいように騙されてお金払っている状態、
疑似恋愛で楽しんでるのが、うれしいんでしょう。
まあ、むこうで遊ぶのは日本の四分の一ぐらいのコストだし、どうせ会社の金でしょう。
(女の子へのチップは自分で払っているどろうけど、5000円ぐらいだから激安)

ちょっと気をつけないといけないのが、
1、かなりのハンサム、イケメン、
2、会社で月に有る程度の接待費の枠を持ってる、
3、リーマンだが役員である、もしくはそれレベルの権限があると、分かると、
現地の女の子は、いつでもベットについて来ますし、おじさん結構浮き上がって散財します。

だんなが会社経営者=社長 か それ同レベルならば、日本でも同じように遊んで
分かっているので心配いりません、反対に中国人を騙して遊んでいます。

だんなが普通のリーマンならば、鏡と預金残高を良く見て遊べ!
と言ってあげれば良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~。
ちょっとそういう場慣れしたというか、
そういうことに頭のまわる男性なら、
メルアド教えないですよねー。

なんか「のほ~ん」と聞かれるがままにメルアドを教えた夫に、
腹が立つというよりも「らしいわ」と苦笑いです。
(↑何もなければ)

日本でもそういう店に行ったことがないに近い夫が、
ちょっと可愛い女の子にちやほやされて、
ちょっとくらいさわさわしたり、デレ~としたくらいなら、
「いい思いできて良かったわねぇ」と笑えるのですが。

ちなみに夫はイケメンでもないし、
収入はいいですが、社長レベル、というほどでもなく、
自分は少ないおこずかいで我慢し、
あとは家庭に捧げてくれています。
ルックス、財力でいうなら、向こうの女性からは対象外ですかね(^^;

自分から積極的にそういうことにお金を使うタイプでもないですし・・・。
(そんなことにお金を使うくらいなら、趣味のアウトドアに使いたい人)
今回も接待で連れて行ってもらっています。
ただ、そうは言っても男性ですから、目の前にお供えされた獲物があれば、
食べちゃうこともあるだろうな、と・・・。

お礼日時:2011/05/18 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!