プロが教えるわが家の防犯対策術!

『htc EVO WiMAX ISW11HT』の動画再生についての質問です。
PCでエンコードした動画を本機で再生し、HDMI出力できるのでしょうか?

本機で撮影した動画や、YouTubeなどのネット上の動画の再生、出力については可能なようですが、
microSDに入れた動画の出力ができるのかわかりません。
可能なのであれば、対応するファイルタイプやサイズを教えて下さい。
詳しいサイトなどのリンクでも結構です。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>1.HDMI出力も可能ということでしょうか?

取説をみましたが書いてありまえせんが、区別しているとは思えません。
ただHDMI出力がプリインストールの動画プレーヤー以外では出来ない可能性はあると思います。

>2.動画のピクセルサイズの上限はわかりますか?
しばらく探してみたのですが、Wimaxの話題ばかりで、動画の外部出力に関してはHDMIとしか判りませんでした。
HDMIといっても720p なのか1080iや1080pなどのFullHDなのか判りませんでした。

最新の話題はやっぱり2ちゃんねるとかを追っかける必要がありそうです。

私の知識ではこれで精一杯ですね
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べていただいたようで、ありがとうございました。

近所のauショップに電話したところレンタルが可能ということなので、
自分で試してみたいと思います。

基本mpeg4でエンコードすれば見れるはずです。

私は下記のものを使っています。
Android用の設定があるのでそれを使えば良いです。
ただ出来上がったファイルサイズが2GByteを超えるとAndroid上で再生ができなくなりました。

http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認も含めて質問なのですが、
1.HDMI出力も可能ということでしょうか?
2.動画のピクセルサイズの上限はわかりますか?

よろしくお願いいたします。