アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校一年の男子で、クラスの一部からいじめ(悪口や暴行やライターで私物を焦がされたこともあります。)を受けています。
いじめのいきさつは書けばとても長くなるのですが、いじめられる原因を作ったのは僕じゃないとはっきり言えます!
そこで、何気に調べていた将来で、いじめっ子が将来で成功し、いじめられっ子はニートの様な負け組になると書かれてありました。それは本当だと思いますか?
それともいじめっ子は更生して成功したってことなのでしょうか?
いじめられてたとしても自分の夢や意思を持って諦めなければ将来は明るいと思いますか?
ちなみに、僕は今勉強を頑張って、クラスのトップテンに入る成績です。
僕をいじめている奴らは赤点をとってばかりです。

A 回答 (10件)

真の成功者はどん底からはい上がるもんですよ。

現時点で不条理と思える事でも、長い人生の中で逆転するチャンスはいくらでもあります。

今すぐに結果を求めず、近い未来に来る逆転のチャンスに備えて努力して下さい。それがいつなのかは分かりませんが、とにかく逆境に耐える事が出来れば将来の展望は明るいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。逆鏡に耐えることができれば明るい将来が待ってますよね。

お礼日時:2011/05/20 17:10

こんばんは。



経験談です。

いじめっ子…『同級生限定』のいじめであれば、
『いじめっ子もやがて“やられる時”』が来ます。

高一なら『族、旧車会…○暴さん』が必ず目をつけます。

innocence1396さんは『決して人は虐めないで』頂きたいと思います。

『虐待、虐め』は“負の連鎖”を往々にして致します。

いじめっ子は『親に虐待されたり、無視されたり』
しているケースが多いようです。

しかしinnocence1396さんも生身の身体、心をお持ちです。

親御さんにはこのことを打ち明けましたか?

生活指導教諭にはお話なさいましたか?

“仕返しが怖い”と言って泣き寝入りしても、
ご自身の心が病んでしまいます。

身近な大人に“素直に相談して”下さい。

最近は『警察の少年課』も虐めの相談に応じてくれます。

>いじめっ子が将来で成功

このパターンは『リーダーシップがあり、自身の年上に認められること』が
最低限の条件です。

社会は、『出る釘は打たれる』…その傾向が強いものです。

>いじめられっ子はニートの様な負け組

自身の内にだけ『仕舞って置くタイプ』はそうなる事もあります。

集中力にも影響がでる可能性がありますから、
早めに対応してくださいね。

…辛かったでしょう、一日も早くこの状況から抜けられるよう
願っています。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

経験談をお話ししてくださり、ありがとうございます。
まず、自分の周りを改善する必要がありますね。

元気が出ました(^-^)

お礼日時:2011/05/20 17:14

どちらかというと本当です。


私もいじめの経験ありますが残念ながら将来はあまりよくありません。
いじめで登校拒否でもすれば進学できなくなります。
すると当然就職も難しいです。
また人間不信なため、あまり社会に適用できなくなります。

いじめっ子の方は、体力などはあるため体育会系でなんとかなります。
もちろん不良も度を超えると将来麻薬の売人、ヤクザなどもありえますが
そういういじめっ子はあまり学校にきません。

特に今の時代大学も名前書けば合格(もちろん多少得点できてないとダメですが)するようなところもあるので
いじめられっ子より将来は明るいです。

クラスのトップテンに入る成績だと言うことですが、進学も推薦入学、スポーツ推薦が
あるように、企業の方もどちらかというと体育会系を好みます。
営業以外でも体育会系が好まれるんです。

次世代半導体や医療研究など超理系以外は高校、大学なんてどこでもいいのです。
就職の話になってしまいますが野●総●とかは、学歴フィルタをします。

東大だと会社説明会の予約が取れますが、3流大学では説明会すら出席できません。

その赤点取っている奴らは、例えば居酒屋や外食産業などにいくかもしれません。
大人になってしまえば飲み会などで、俺高校の時さいじめっ子でさ。
そいつが・・・
という話をしても過ぎてしまえば笑い話にされてしまいます。

本来動物は強くないと生きていけません。
人間も同様なのですが、いじめを受けて登校拒否、ニート状態(働きたくても採用されない)、引きこもり・・・
となると困った者です。
新卒で失敗すると人生半分終了です。

もちろん世の中にはホームレス、中卒、前科者でも社長になり年収5000万とかもいます。
こういう人たちは心が強く、信念、才能のようなものがあるので成功します。


まあでも私もそうなのですが無職状態が続いたりしても、投資などを学び実践すれば
人生変わることもありますよ。


Aさんは東大卒で、留学経験もあり、30歳で年収700万(すごっ)


Bさんは並、並、サラリーマン、学生時代の女と結婚もし家のローンもある。
子供もいる。年収500万
(今この「並」はとても難しいですよ~)

Cさんは、中小企業勤務、転職経験2回あり

Dさんは、派遣社員。昔はテニス部部長だった。

Eさんは専門卒、PCオタでエロゲーとかに夢中だったが今はビジネスに成功。
年収3000万


・・・いろいろあるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。人の数だけの人生があり、それぞれなんですよね。
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 17:17

私は小中学校でいじめられっ子でしたが、高校生になってからいじめられなくなりました。

それは、高校はいろいろな地域からきている子が多く、同じ中学から来た子が少なかったからだと思います。

漫画家の手塚治虫も「僕はいじめられて、いじめられて、いじめられっ子だったんです。」と言ってましたが、手塚治虫は負け組みだと思いますか?

手塚治虫は夢を二つ持っていました。一つは漫画家。もう一つは医者になること。彼は二つとも夢を叶えたんです。そればかりか、多くの人に尊敬されてますよね。

どんな人にも悩みはあります。今回の地震で両親を亡くした子もたくさんいます。学校に行けない子もいます。悩みがあることが不幸なのではありません。悩みに負けてしまうことが不幸であり、本当の負け組みなんです。


あなたは既に高校生ですので、高校卒業するまで、大変かもしれません。ですから、ひとつの方法を教えます。


人間の脳(潜在意識)というものは他人と自分の区別がつかないんです。口に出したり、思ったりすると、脳の中では主語がなくなってしまうんです。だから、「おまえなんか死ね」とか、「おまえは汚い」とか言うと「死ね」と「汚い」だけが脳(潜在意識)に刻まれます。そして、言った本人が憎まれるようなことになるんです。

また、あなたがその人たちを恨んだり、憎んだりしたら、あなたが不幸になってしまいます。

この原理を利用すれば、幸せになることもできます。なにかあると「ありがとう」と言うことです。いろいろな言葉のなかで最高最強の言葉は「ありがとうございます」なんです。最初は口先だけでもいいので「ありがとう」と言ってください。ご飯を作ってくれてありがとう。学校に行かせてくれてありがとう。健康であることにありがとうといった感じです。


「僕は彼らをかわいそうに思う。」「僕は彼らを許す。」「学校に行けることに感謝します。」等々。成績がいいからといって彼らを見下したらいけません。人を馬鹿にしたら、脳は自分を馬鹿にしたと思います。


良い言葉、プラスを意味する言葉だけを口にしていき、あなたの気持ちが言葉通りの感謝になりきれる頃、あなたを苦しめてきた人たちの言動が変わります。または、自然とあなたから離れていきます。


たとえば、田園調布とか、芦屋とか、ビバリーヒルズとか、お金持ちが住む地域がありますよね。「類は類を呼ぶ」ってほんとうなんです。人間の心というものはそういう地域よりももっと厳密に同じ心をもった人たちが集まります。

あなたの心が変わると、彼らは波長が合わなくなって自然と去っていきますよ。


それはクラスが変わるとか、転校するとか、卒業かも知れません。まずは、来年の学年が変わる時期をめざして、自分の口癖を変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、自分がちょっと成績が良いからってうぬぼれてました。

感謝するという当たり前のことが一番大切なのですね。今更気づいたなんて恥ずかしくなりました。。
まずは自分を磨きたいと思います。

お礼日時:2011/05/20 17:21

そうだと思います。


その通りだと思います。
100%ではなですけどね。

いじめっ子にもピンきりですが、
人の上に立てるタイプのいじめっ子は
人間関係を築くのが上手かったりします。

社会に出ると人間関係が財産になるんです。

それに対していじめられっこは
引きこもりのようになり、人間関係を築くことも無く、
妄想の世界に逃げてしまうので、勉強もしなく、
社会的に失敗することがあります。
また、勉強しても結局はいじめっこが作った会社に使われるだけなので
結局は下でパシリになります。

勉強するなら弁護士、博士、医者、官僚、大臣位を目指せば
いじめっ子に差をつけることができるでしょう。

学校の勉強は資格職には強いですが、
商売にはほとんど役に立ちません。
中卒で企業して成功している人は山ほどいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今ある人間関係をより大事に、大きくしていこうと思います。

お礼日時:2011/05/20 17:23

>いじめられてたとしても自分の夢や意思を持って諦めなければ将来は明るいと思いますか?


思います!

ボクサーの内藤大助選手が、ひどいいじめを受けていたのは有名。
そいつらを見返すために頂点を極めました。

漫画家の手塚治虫や芸人のなだぎ武も無茶苦茶されていたようです。

つまり何が言いたいかというと、体力、知力、芸術、話芸なんでもいいです。
何かを極める事です!
そういう何かに向かって精進してると、周りもそれをだんだん認め出してきます。

今、学業を頑張っているなら、それを極めるのも良いでしょう。

そして自分の身ぐらいは守りたいので、少し腕力を鍛えましょう。
若いのでいくらでも筋肉はつきます。
例えば毎日20回ぐらい腕立てをやりましょう。
1ヵ月もすれば結構ムキムキになってます。
さらにやり遂げた事で体力にも自信がついてきます。
うっとうしい事しきたらタイマン覚悟でガツンと一発お見舞いしてやったらいいのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手塚治虫さんや、なだぎ武さんがいじめられていたとはびっくりしました。

そうですね。今しかできない勉強、体を鍛えることを極めていきたいです。
若いという時間を無駄にしないようにしたいです!

お礼日時:2011/05/20 17:27

クラス全員で一人をいじめる事もあるのに、そんな誰かさんの書いた事を、タロットカード並みに信じないで下さい。



他の質問でも時々、何がこうだと、こうなるらしい、なんていう繋がりをもっともらしく予測して、自分でがんじがらめになっているのを見ます。(例。背が低いとモテない。フリーターだと貧乏だ。A型とO型の間の子は…。)

どれも、自分で決める事じゃないですか。両親の中が悪いと子供がぐれる、と決めつけてはいけません。それが可能性が高い、としてもそれでも自分で選ぶ道です。

その上、いじめっ子が赤点取ろうが質問者様には関係まったくありません。その人達が出世しようが、しまいが、どうでもいいです。美人の奥さんをもらおうが、大きい家を建てようが、そこで嫉妬する事さえ無駄。絶対無駄。無関係。

自分は現在いじめられている。それが結構続いている。最悪の時期ですね。では、運はこれからですよ。これからは上に向かいます。なぜかというと、学校はいずれ卒業して、いじめから解放されるからです。その上、質問者様は優秀です。今年の年末に向けて何をすれば、自分の為になるか、見えて来ました。毎回、トップ10に入って名を上げるのです。

いじめると気晴らしになる、すっきりするといった、あちらにはあちらの道理があります。それは被害者には関係ない事も多々あります。だったら壁でもパンチしてにぎり拳を血だらけにしてればいいのにね。人間相手のが多分楽しいんですよ。相手にしないで、動揺しない。怯えさせて小さくなると、それを自分が大きくなったように思って喜ぶ人達です。

おい、と呼ばれても立ち止まらない。とにかく歩き去る。走ってもいい。顔を合わせない。相手の様子をうかがわない。存在を消す。

いじめられる方にも理由がある、といった見方をする人もいますから、その辺は近い友達に相談して。第三者の目で見ても悪くない、といわれたら自信持っていいです。このいじめを乗り切れたら、質問者様は成功者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文を読んでいて、なんだか元気が出てきました。
それと、そんなことは関係ないという安心感と、人を見下したりしてはいけないということも改めて胸に刻みました。

お礼日時:2011/05/20 17:33

知っているかな?


遊輔の歌に「いじめ」っていうのがあるんだけど。

子供が聞いてたんだけど、オトナの私が聞くと「衝いてるな」と思います。


問題は周囲なんですよね、主犯者よりも。
で、大人の力で介入することは必要。


あなたは、勇気をもってそこまでできるだろうか?
つまり、将来どっちに転ぶにしても、
今、あなたがこの問題にどう向かうか、ってことが、将来を決める気もする。
子供は未熟だから、判断力が弱くて正しい行動ができない。
そういうときに大人の指導は必要なこと、
今あなたが、こうやって大人の人たちの意見を聞いているように。
でも、安全なところで聞いてるだけじゃなくて、

「打開」に向かえるどうかが、あなたのチャンスのシッポなんじゃない?
ふん、成績じゃ負けないさ、高校の中だけだよ、
それも一つ、でもそうすると、皆さんの言うような弱さを残してしまうよね。


遊輔、聴いてごらんなさい、私よりも説得力あると思うし、
無駄な歌詞はほとんどなくて、全部意味があると思います。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですね…、深く考えさせられました。
自分の力で考え、行動することも大切なのですよね。

お礼日時:2011/05/23 19:11

こんばんは。



 私の息子が苛められた経験あります。
書いている文を読んでいると親として胸が痛くなってしまった。。。。

 将来よりも今現状 貴方は大丈夫ですか?
悪口までは良いです。
 暴行やライターで私物を燃やされる・・・
親は知ってますか?助けてくれる友や大人はいますか?
 一人で戦ってますか?

苛められる原因 今の苛めに原因なんてないです。
 いじめっ子はどんなことでも苛めの理由を作ります。
貴方に非はないですよ。
 ごめんなさい 最初に回答にならない事を書いてしまって。。。ついつい胸が痛くなってしまったので・・・

 質問者さんは将来どうなりたいか?って考えてますか?
  勉強ができるだけでも将来の可能性は広がります。
貴方は勉強もできるし もう少し要領を良くしたらもっと楽な人生を歩めるのかも知れないですね・・
 貴方が苛められても自分の夢や意思を諦めなければもちろん将来は明るいですよ。
苛めが苦になり諦めてしまうとそれはそこで夢も終わることになりますからね。
 貴方には夢があるから強いのかも知れないですね・・・

でも貴方の親に苛めの事相談してみてはどうですか?
 高校生でも苛められたら親に相談しても私は良いと思います。
暴行やライターで私物を焼くは・・・ちょっと相手もやり過ぎだし、このままだとエスカレートしそうで貴方が心配ですよ。
 
苛められている事は恥ずかしい事ではないです。意地をはる必要もないです。
 是非 両親に相談してください。

長文になり失礼しました。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

心配してくださって、とても嬉しかったです!
苛めの件は、このOKwaveでも質問して、沢山の方が僕に勇気と元気をくれました。今では勇気を出して、教師に相談し、少しずつ前に向かっています。それでも酷いことを言われ落ち込むことも少なくはありませんが…(汗)

そうですね!自分の身の回りの整理整とんをして勉強ができやすい環境にしたり、もっと自分の得意なことを生かしていけたらいいなと思います。

お礼日時:2011/05/23 19:18

二十歳くらいだったかなぁ?



街中で、とある女性を見かけた。
その女性、どっかで見たことあるんだけど、誰だか思い出せない。

その女性とすれ違って、離れてから「あぁ!!!」と思いだした。

中学の時に、黴菌扱いされていじめられていた女の子だ!って。

確かに当時は地味な、ビューティーコロシアムのビフォアみたいな女の子だったけど、特別整形してるわけでもないだろうに、すごくキラキラしてて、だから一瞬、誰だか判らなかったンだと思う。

人は変われるもんだと感心したのと同時に、元気でキラキラしてくれてて安心したし、嬉しかった。


人には絶対、ターニングポイントがある。
そのターニングポイントをチャンスに出来るかどうかは質問者様次第です。

それは、いじめっ子にもいじめられっ子のも同等に与えられているものです。

いじめられていた側にしてみれば、同等のチャンスとは悔しいとは思いますが、それでも、やはりそれが事実です。

クラスの人数が何人中の10番以内なのか、はたまた偏差値がどの位の高校かは存じませんが、成績は決して悪くないとのことなので、のちに来るであろう、ターニングポイントのチャンスの幅や回数は多いと思います。

いじめっ子の将来をどうこうよりも、今の自分と今後に自分のために今の努力があります。

将来成功するのもしないのも、質問者様次第なのです。
決していじめっ子のせいではありません。
少なくとも、人のせいにして生きていく人生だけは送らぬよう、努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ターニングポイントをチャンスに出来るかどうかか…。
自分の人生は自分で切り開いていって、他人がどうのこうのとあまりそんなことは気にしなくていいんですね。
人のせいにしてひがむことだけは絶対にしたくはないです。悔いの残らぬよう、沢山努力していきます。

お礼日時:2011/05/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!