プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

る方はおられますか?

A 回答 (9件)

首都圏の汚染パない!


亀戸100000bq/km2超える!
千代田区60000bq/km2超える!
千葉53000bq/km2!

核種が大量に降った3/15から数日間・・・
首都圏の人は何も知らずに吸っていた、呼吸によって、大量の核種を・・・
内部被曝量は相当なものになるはずだ
15より前に脱出したか残ったかで運命が分かれてしまった・・・

この汚染の数値・・・
チェルノビル事故最悪の汚染地帯ゴメリにも分布している1~5ci/km2の地に相当する

もはや何も誤魔化しが効かない状況にまで来ている
チェルノビルの教訓を生かせなかった・・・
歴史は繰り返す
あの最悪の悪夢が蘇えろうとしている
この日本で・・・



http://www.youtube.com/watch?v=IVGKRPoyyfY&featu …
    • good
    • 0

ラジウム温泉入って「健康にいいよーへへへ」ってやってた民族が


首都圏の放射線量を怖がる意味がわからん。

怖がってるのは温泉とかの文化がない在日なのかな?
    • good
    • 0

腹を括らないで、でんじろう先生の手作りガイガーカウンターを作ったぞー。


プラコップを使うと大ききなるのでブラウン管テレビから1KV耐圧のコンデンサー取り出して2個を直列にして小型化に成功。
このガイガーカウンターは感度が良くガンマー線や自然放射線を感知してカリカリ音が出るよ。
やはり、でんじろう先生の実験時の通常より2倍くらい多いように思う。
これからは野菜や魚を測定してガリガリうるさい物は食べないで済みそう。
政府は国家の危機には国民を犠牲にして国を守ろうとしますから、自分の命は自分で守らなければ。
    • good
    • 0

放射能汚染って、距離ではありませんね。



チェルノブイリの事故の時は2000Km離れた南ドイツでも放射性物質の被害が出ました。フィンランドも同じです。
また、チェルノブイリの南東200Km居た私の友達一家はご主人がチェルノブイリの事故処理に参加しましたが、25年間癌になった症状はありません、それに比べ北東の村は山をひと越え放射能の溜まりになって大変な被害を起こしました。
放射性物質の飛散は特に爆発後のエアーゾール状や粒子状の飛散で、または、今も使用済み核燃料のプールから上がっている蒸気になって、前者はジェット気流などによって、世界中に撒かれます。
ひどい時は地球を何週もするそうです。
また、深刻な問題は海洋汚染や地下水の汚染です。 コウナゴが水揚げされ線量が高くて出荷停止になりましたが、専門家によればコウナゴの様な稚魚は海面をパクパク空気を吸いながら泳いでいるので、海洋汚染と共に空気感染の恐も大とのことでした。 地下水はすでに福島の約17箇所の汚水処理場の汚泥から発見されています。 もうすでに莫大な汚染水が地下に流れて、それは、何処に流れて行くか誰もほとんど知らされていません。
福島での事故を起こしている1~4号基の燃料はチェルノブイリの約6倍だそうです。 それに1号機はメルトダウンしていますが、格納容器が溶け始めたら、放射性物質はさらに外に漏れます。

と、言うことで、地球の何処に居ても、安全ではありません。ドイツでは福島の事故前の調査でチェルノブイリの放射性物質が野生のいのししや野生のきのこから見つかっていて、人々に食べない様に注意を促しています。 また、50~60年代の多くの核実験で出たプルトニウムの半減期は2万年以上ですから、そのプルト二ウムもまだ、地球上に残っています。

ですから、自分の身は自分で守らないといけませんね。 国民が腹を括って我慢した結果が今回の福島第一原発の事故であることをお忘れなく! 放射能の怖いとことは、見えない、味がないなど、感覚に捕らえられず、体内被曝をした場合、子供で早ければ4~5年、大人では10~20年で癌になったりすることです。 もし、今回のことを皆が忘れてしまえば、病気を発症した人たちは訴訟も出来ず、泣き寝入りです。 御用学者と言うのは、今回表に出てきている御用学者だけでなく、医療にも法律家にも居るのですよ。其のことを、電力会社もマスコミも政府もよく知っていて、御用学者を利用して、でたらめな情報を流すのです。 今回の事故は東電の「自爆テロ」と同じです。もし、これが、本当のテロで他国民の関与があった場合でも、黙っていられますか?もし、多くの日本人が腹を括って今回のことを受け入れていたら、日本は民主主義を本当に失うと思います。
    • good
    • 0

この状況でビビらない人はいないと思います。

質問者さんを批判する回答をされている方もいますが 悪いのは東京電力です。初動のベントが遅れて圧力が高まり水素爆発したと20日のNHKニュース9でいってました。

アマゾンで検索すると放射能対策本が最近出版されてます。腹をくくる前に自衛の為に一読してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

腹をくくってないですが、3号機核爆発でもう相当量の放射性物質を浴びてしまいました。


今後もかなりの量の放射性汚染食料を食わされることになりそうですが、最初に浴びた莫大な量に比較すれば大したことはないようです。
完全に東電と保安院に騙されました。
今更どうしようもありません。
目に焼きついた東電と保安員の顔は一生忘れることができないと思います。
どこかで見かけたなら殴りつけるかもしれません。
    • good
    • 0

原発から200キロ以上も離れているのに「腹をくくってる」とはよっぽど肝っ玉が小さいんですね。


この質問自体が福島県民に対する侮辱です。

じゃあ福島県民は首くくる覚悟で住んでるとでも言いたいんでしょうか。

釣り目的の質問ならばやめて下さい。

というよりこの内容だとアンケートカテゴリ向けじゃないのかな。
    • good
    • 0

意味がわかりません。

放射能が嫌でも東京で腹をくくる?じゃ福島県に住んでる人はどうなるの?
東京で放射能が嫌でで腹をくくる?東京でしょ?腹をくくる必要もないでしょ。東京の電気を作るための発電所のおかげで、1番大変なのは、福島県民で腹をくくるのは福島県民。

この回答への補足

文章がわるかったです。原発周辺という意味です。

補足日時:2011/05/20 23:51
    • good
    • 0

はい、私がそうです。

この回答への補足

私も仲間です。

補足日時:2011/05/20 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!