10秒目をつむったら…

今まで、ご友人や知り合い、身内の方等の結婚式に出て花嫁さんを見た時、正直「普段の○○ちゃんの方が可愛い」「○○ちゃんにしては花嫁姿がイマイチ」等と感じた経験ある方いらっしゃいますか?実は私は先日結婚したのですが、メイクが見慣れないせいかどうも自分の花嫁姿に自信が持てず、今のところ友達が撮ってくれた写メを見る限りあまり見たくない物もあり…(>_<)プロのカメラマンさんに撮ってもらった式当日の写真の上がりを待つ今不安で一杯です。決して美人でも自分の容姿に自信がある訳でもないですが、普段のスナップ写真等は自分で言うのも変ですがそれなりに気に入った写りの物は多い方です。気にしすぎかも知れませんが、式の日、来てくれた皆にどう見られてたか不安で…。くだらない質問で申し訳ありませんが、色んな経験談教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

不安に思ってらっしゃるところに、こういう答えはどうかなと思ったのですが、本音を知りたくて投稿してると思うので、本音で書きます。

私は、普段の彼女の方が可愛いと思ったことが数回あります。
共通してるのは、旦那側の友人の新婦さんに対してそう思ったということ。

旦那の友人の場合、冷静に色々と見えてしまうからか、会った回数の問題か、普段の方が可愛いなぁと思ってしまう事があります。 見慣れてないからそう感じるだけかも知れません。
緊張で笑顔がひきつってしまったりしている事も、理由の一つかもと思ったりします。
ただ、メイクよりも、髪型に左右されるな~と感じます。
普段髪を下ろしてる人がアップにすると、大分印象が変わります。
顔周りに髪の毛があるのと無いのとでは、大分差があるんですよね。
顔のラインとかもろに出るし、髪に引っ張られてか、目が釣ったりしてキツイ印象になっている事もあったりして。

自分の家族や友人の場合は、自分の気持ちが盛り上がりすぎてて(?)、緊張した面持ちさえも全て含めて素敵に見えるからか、感じた事はありません。
輝いててキレイだったなぁと参加する度に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かに、新郎サイドからの出席だと、花嫁さんの普段の姿を知らなくて初対面なわけだしいろいろ冷静に見えちゃいますよね。そんな緊張もあってか新郎側の出席の人たちと撮った写真は表情も引きつってしまい(笑)参考になるご意見をありがとうございました!(^▽^)

ご結婚おめでとうございます!

私は数えるほどしか出席したことがありませんが、花嫁さんは花嫁衣装を着て幸せそうに微笑んでいるだけで普段の何倍もキレイに輝いて見えますよ^^
何と言ってもオーラが違います。

写真は撮った人間の腕によるところが大きいので、あまり心配なさることもないかと思います。
私も姉の結婚式の写真を確認してみて自分の撮影技術にガックリきたものですが、後でプロが撮った写真を見せてもらうとやっぱり輝いていました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!何だか気持ちがラクになりました(^^)先日プロにお願いした写真が上がって来たのですが、おっしゃる通りさすがプロ!という出来映えでした☆私の場合、自然体を撮られてた時は(自分で言うのは変ですが)写りも良かったのですが、構えられて撮ったものは緊張で表情が引きつっててイマイチでした(笑)結婚式の写真ばかりはテイク2がないので変に緊張してしまいますね(笑)ありがとうございました!

結婚式の友達や親戚は、いつもと変わりなかったです。

いつもよりハッキリしたお化粧だなってくらいで。
ただ自分の成人式の写真や袴を着た卒業写真が嫌で、落ち込みますね!
いつもの自分のメイクのが絶対に良かった!って感じです。
と言いますのも私の目はかなり猫目なのですが、幼少期からタレ目に憧れており普段はタレ目に見えるようなメイクをしているんです。
そういった事をキチンと伝えなかった故に、自分としては『あれっ…』って事になってしまいました。
猫目、全開のメイクだったのです。
周りからは褒めてもらえましたが、自分では気に入らない写真です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!他の人のメイクは気にならなくても、やっぱり自分となるといろいろ細かい箇所が気になるものなんでしょうね。ヘアメイクさんの個性や自分の好み、他の人からの印象…それぞれ違うから難しいところですよね。ありがとうございました(^^)

結婚式には、何回か参加したことはありますが、

花嫁さんは、皆とても綺麗だと思いました。

普段のほうが綺麗とか思ったことは、一度もありません。

それほど気になさる必要は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!☆一生に一度の自分の結婚式を済ませた今、かなりナーバスになっていました。こんな質問にお答え下さりありがとうございました(*^^*)