プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは今高2の女子です。今ミディアムの内巻きボブなんですが、伸ばすか切るか迷ってます。女子高生で1番モテる髪の長さはどれくらいでしょうか?あと、ストレートか毛先を内巻きにするのはどちらが人気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

男性でもなければ女子高生でもありませんが。

モテ髪という言葉があるんですね。
長くオンナをやってますが、髪型でモテると思わない方が良いですよ。

髪型は顔があってのものですから、顔の輪郭やパーツに合った髪型が一番です。(質問する時は顔の形や髪質も書いた方が良いかも)

内巻きでもストレートでも、顔の形に合っていなければ×。
髪の量にもよりますし、髪色にもよります。

松雪泰子さんやりょうさんのように、細い顔の方ならストレートもふんわりも似合いますよね。
まずは美容院などでヘアカタログと自分の顔を見比べて、似合いそうな髪型を選んでみて下さい。

オマケですが、男性は「揺れる」ものが大好きです。
髪型もボブでサラッと揺れる髪なら、ストレートでもふんわりでもOK。
もちろん髪がキレイなことが最低条件。
髪型以前に傷んだ髪では減点されます。キレイな黒髪が最高と、周りの男達は申しております。

揺れるついでに、スカートやイヤリング(ピアス)も揺れるものが良いそうですよ。
頑張れ女子!
    • 0

女子高生の髪型で一番目が行くのは艶のある黒髪のストレートです。

それで、ツインテールやポニーテールにしていれば、なお目が行きますね。
    • 0