アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のノートパソコンです。

昨日からずっとパソコンをつけっぱなしで、今日の朝 スタート→シャットダウンを押してそのままシャットダウンしたのを確認せずにパソコンを閉じて出かけました。
家に帰ってきてパソコンを開けて電源ボタンを押すと すぐデスクトップ画面が出てきました。
わたしはパスワードをつけているので電源ボタンを押してすぐデスクトップ画面が出てくるはずはないんです。

不思議に思ってスタート→シャットダウン、スタート→再起動と押しましたが反応ナシです。
Alt+Ctrl+Delを押してもなんの反応もありません。

こうなった原因?は昨日の夜に
http://windows-7-kousokuka.jp/ の、
不要な視覚効果をオフにする
クラシックモードに変更する
不要な常駐ソフトを停止する
ファイルの断片化解消
不要なサービスをオフにする
不要なアクセサリやゲームをオフにする
履歴検索

これらをやったからではないかと自分では思います。
自分でがんばってはみたものの、どうしてもシャットダウンができないので教えてください。

A 回答 (3件)

いろいろ手を加えるとますます傷口が広がります。


Windows7 なら取り敢えずシステムの復元を試してみては?
どうしてもと言うなら 電源ボタンの長押しでしょうか。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
    • good
    • 1

 パソコン歴20年です。

それだけのものを手を加えたことで、一部のプログラムが完全に終了しないまま、強制終了したものと思われます。
 パソコンの一番大事なのは、ハードデスクなのです。ハードデスク(HDD)の構造は、パソコン内部にあるデータを記憶しておく部品です。その特徴として、データを記憶するディスクを高速回転させ磁気ヘッドでディスクに記憶されたデータを読み書きします。このように、精密で記憶されたデータが破壊され誤動作や故障を起こす原因になります。
 ハードデスクの故障は、衛撃、振動による物理的な故障の他に、データが破損することによってパソコンが起動しなくなることもあります。これについては、最も多くは強制終了する行為です。

 対策としては、Fボタンを利用して、以前の日、以前起動した項目を選出し、システムの復元を実行するのです。
 これで、不可能であれば、初期状態または購入時のリカバリーをすることになります。
 実例があるが、リカバリーしても実行できない場合もあります。これは、完全にハードデスク(HDD)の破損で、ハードデスクにエラーを検知するということです。無論新品と交換になります。

 また、電源スイッチを入れたら、いつもと違う画面が表示された場合、CD-ROM,SDメモリーカードなどのUSBメモリーがセットされていた原因もあります。

 
    • good
    • 9

http://windows-7-kousokuka.jp/ 

ここって、様々な質問サイトで問題視されている詐欺ソフトの
Uniblue Registryboosterの宣伝サイトじゃないですか。

上記のソフトをインストールしてしまったのであれば、まずそれのアンインストールをすべきです。以下を参考。

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-boost …

Registryboosterをインストールしていなくてご質問の症状であれば、まずシステムの復元をお試しください。

システムの復元もできないのであれば、ご質問の内容からみてリカバリが最善かと思われます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!