アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産業を営んでおり、2週間に1度のペースで折込チラシを作成しています。現在手作業で切り張りしており、この作業をパソコンでしたいと思っています。
ウィンドウズを使用していますが、何かお勧めのソフトはありますか?フリーソフトでも市販ソフトでもかまいません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

チラシとかを効果的に作成したいという事でしたらDTPソフトですね。


各社から色々と発売されています。テンプレート等も充実しているので、作成も楽ですよ。

Microsoft社からは「Publisher 2000」が出てます。
http://www.microsoft.com/japan/Office/Publisher/ …

その他にもAdobeからは「PageMaker Plus」が
http://www.adobe.co.jp/products/pagemaker/main.h …

MET'Sからは「G.crew」が出てますね。
http://www.metscorp.co.jp/catalog/gc8.html

他にも沢山ありますので、「DTP」で検索して見て下さい。

それと不動産業という事ですので、図面や写真を取り込んだ方が説得力のあるチラシを作れますので、スキャナやデジカメがあれば尚良いでしょう。(既にあったらゴメンナサイ)

実は私も社内のある部署から頼まれて、広告チラシ作った事あるんですが、Wordだけでもそこそこのモノが作れますよ。
自宅のPCには上記ソフト(PublisherとG.crew)が入っているので自宅ではそれらを使いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 00:46

このチラシというのは、自前のコピー機で印刷しているのでしょうか?


それとも、印刷所に出しておられるのでしょうか?

通常、印刷の版下にデータとして入稿するとしたら使用できるソフトは
限られてしまいます。基本的にはQuarkXpress(クウォークエクスプレス)
またはPageMaker(ページメーカー)でないと直接の出力ができません。
また、コンピュータはMacintoshを使うのがふつうです。これらのソフト
はWindows版も存在しますが、使用する印刷フォントの関係でMac版を
選択している場合が殆どです。ただ、データ的にはホボ互換があるので、
多少の手直しでデータが使用できるため、Windowsで作成したデータでも
入稿を受け付けている印刷所もあります。

どちらにしても、印刷の知識も写植オペレーティングの知識も必要です
ので一筋縄では使いこなせません。
それに、この手のソフトはあくまで割りつけをするだけで、画像の作成や
編集には他のソフトを使用します。ロゴや文字の変形にはAdobe Illustrator
を、写真や画像の加工にはAdobe Photoshopを使用します。
価格も、割りつけソフトで10万前後、Illustrator・Photoshopはそれぞれ
8万円程しますので、かなり高価です。

逆に、街の印刷屋程度で軽オフ程度でしたらワープロ等で作成した
紙面を、レーザープリンターで一度出力しその出力を版下とすることで
ある程度のデータ化が可能です。この方法でしたら、一般に使用している
MicrosoftWordなどでも編集が行えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 00:45

MicrosoftPowerPointなどいかがでしょう?


膨大かつ様々なクリップアートを、インターネット上からダウンロードすることもできます。
なお、フリーソフトではありません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Office/PowerPoint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!