アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、再来年の秋頃に小田急の特急車ロマンスカーの新型車両を2編成新製させ、現在の車両と置き換えるというニュースを目にしました。置き換えられた既存車両の方は廃車になる様ですが、その廃車になる形式はどの車両なのでしょうか?小田急ロマンスカーと言えば往年の名車、3000形や3100形などが思い浮かびますが、それらは既に現役を退いてますよね?となると思いつく車両としてはそれらの車両の次に新製年時が古い7000形となるのですが、3000、3100形が30余年現役として活躍したのに比べると廃車となるのにはあまりにも早すぎると思うのですが、はたしてその7000形が廃車となるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分なりの推理ですが、新製年時の古い7000形が廃車になると思います。

例えば、長野電鉄の10系は特にそうです。まだ、新造してから20年ちょっとしかたっていません。しかし、今年引退してしまいました。また、100系新幹線は、0系よりも活躍した年数が少ないのにもかかわらず、東海道新幹線から撤退しました。そう、鉄道車両は、いつなくなるか分からないのです。ですから、7000形が廃車になってもおかしくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 21:25

バリアフリー工事が実施出来ない、HI-SE(10000形)との話を、小田急社員の友人が話していました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/20 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!