アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米を2合といて、炊飯器に入れました。
急に、ご飯を炊かないことになりました。
炊飯器のお米は、翌朝まで、そのままでも差し支え
ありませんか?(ふやけてしまいますか)
それとも、ご飯を炊いて、保温で一晩置いた方がよろしいですか?

今日、女房が不在で、わかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今研いだ米は、翌朝まで置いても、問題ありません。

すぐに炊いて、一晩置くより、翌朝に炊く方がいいです。
    • good
    • 0

真夏ではない&朝炊くならば浸けたままでも良いと思います。

母親、夜にといで朝炊いていますが普通に食べれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!