アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

go go animeなどでアニメを視聴しています
mac(OS10.6)で動画を切り抜き(キャプチャ)をして静止画として残したいのですが、
方法がまるでわかりません。
ソフトを使用するときは、手順も教えてください。
ちなみに、個人で見るだけですのでブログにのせたりはしませんので。

A 回答 (3件)

Windowsですと「プリントスクリーン」といって単純に「PrtScr」キーを押せば画面がキャプチャーで着ます。


Macですと
 画面全体:Shift+コマンド+3
 範囲指定:Shift+コマンド+4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …

画像ファイルでデスクトップに保存されるので、適当に画像編集ソフトで開いてください。
    • good
    • 0

有料でもよければキャプチャーソフトもあります。



http://www.act2.com/category/utility/capture

SnapzPro X 2とかScreenFlow 2 とか。
    • good
    • 0

>個人で見るだけですのでブログにのせたりはしませんので。


どんな使い方であろうと他人の著作物を勝手に複製して
使えば著作権侵害にあたります。
ましてやご覧になられているのが違法サイトですからね。
違法行為にからむ内容の投稿は禁止事項に該当しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなぁんですかぁ?? じゃ、やめちゃいますっ

お礼日時:2011/07/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!