アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味のサークルで知り合った男性に片思いしています。彼女がいるかもしれない、とは感じていましたが、後になって本当にいることを知りました。

私は20代後半ですが、彼は私より12歳年上です。そして彼には、私より3歳上の彼女がいます。
彼女さんもたまにサークルに手伝いに来てくれているので、面識があります。それもあって、たまに彼女さんと顔を合わせると、苦しくて複雑な気持ちになります。(仲はいいです。なので余計に・・・)

彼と彼女の関係を壊してまで奪おうとも思っていないので、今はサークル仲間として接しようとしているだけですし、年上なので敬語で話すというスタイルも絶対崩さないようにしています。(自分にとって、ある意味線引きをしてるのかもしれません)
でもやっぱり特別に思われたいという気持ちもあり、仲を深めようと話しかけたり、電話で悩みを聞いてもらったりしてしまう自分もいます。

諦めようとも考えましたが、気持ちを抑えることができません。
彼に告白をして気持ちを切り替えようとも考えたのですが、今までのような関係とは何かが変わってしまいそうで怖いです。
2人の幸せを壊してまで自分の欲求を満たせないし・・・。相手にしたことはいつか自分に返ってきますよね?
このまま、2人の関係を見守っているままでいようと思うのですが・・・。

同じような経験のある方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

私だったら、まず今の彼に直接告白はしませんね。

相手の彼女さんと面識があって、お話までするぐらい近しいなら、尚更です。
相手の気持ち考えたことあります?そしてあなたさまがその彼女の立場だったらどう思います?
彼を取られたら傷つくでしょうし、怨みたくなるかもしれません。顔を知っている女なら尚更です。
人から恨みを買うことだけはやめなさい。因果応報。必ずあなたに返って来ます。

じゃあ、諦めるのかって言われたらそうでなく、彼があなたを意識するように努力するんですよ。あなたが今の彼女を超えるぐらいの素晴らしい女だったら、彼は今の彼女と別れてあなたのところにくるでしょう。

個人的には、上手くいってる二人なら放っておいてあげたらと思う。彼があなたを追って来たのなら別ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼女の立場に置き換えると非常に心苦しいです。
自分にされて嫌なことは、できるだけしたくない気持ちはあります。

努力ですか・・・。確かに、彼を好きになってから外見も内面も自分磨きを
意識して心がけるようになりました。
結果、彼が私を意識してくれるかはわかりませんが
やっぱり何か行動を起こさないと、今の状況からは脱することはできませんね。

私の場合は、もう「既婚」という状況だったので諦めました。

(でも、自分の気持ちは伝えました=告白しました。)

が、kenii52さんの場合
結婚されているのではなく「彼女」という状況なのだから
告白してみたらいいのに・・
というのが一番の意見です。

男女問わず、素敵な人:自分がいいな♪と思う人には
同じように素敵♪と思っている人がいる、
既にお付き合いしている人がいる、
その確率は高いと思います。

なのでもし今回は「見守る・諦める」ことにしたとしても、
また!同じ状況に遭遇する可能性は高いと思います。
ずっと・・自分の気持ちは抑え続けるのですか?

告白「後」の展開は、なるようになる・・でしょう。
Noであれば、はっきり諦めがつくでしょうし、
Yes だった場合、その後のことはお二人で考えていくこと。
今心配してどうにかなることではありません。

>このまま、2人の関係を見守っているままでいようと思うのですが・・・。

それを望むのであったら
自分の恋愛的な気持ちは隠し続ける、
「仲を深めたい」という言動は慎むべきだと思います。

それが難しいのであれば、
正々堂々とお相手に気持ちを伝えてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、また同じことの繰り返しになりそうな気はします。
私の好きになる人は、だいたいお相手がいるので^^;

気持ちを伝えて、結果前進するか後退するかどちらにしても
何か行動を起こすことは必要かもしれませんね。