アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooオークションを利用しており、ここ2・3ヵ月身内が入院しており、引き落としができず、先日2・3・4月分のウォレット請求分コンビニ用紙が届きました。その期日が30日までですが、間に合いそうにありません・・・。その場合、2・3・4・5月分を翌月支払うと利用制限が解除されますか?それとも今月30日の期日を過ぎてしまうと全面利用停止になり、現在のIDは使用できなくなるのでしょうか?
yahooに問い合わせても返事が返ってこないので困っております。
30日には間に合わない事を前提に詳しい方教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

>>30日には間に合わない事を前提~~

↑この条件ですと、2月分からすでに支払い期限を数ヶ月過ぎていますので、IDが全面停止となります。

また、一度全面停止となった場合は、本人はもちろんの事、同居の家族も今後IDの取得はできなくなります。

つまりヤフオクでの出品は今後一切できなくなるということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今現在は利用制限はかかっていませんが、コンビニ用紙には一部利用制限になると記載がありますが、30日に間に合わなかった時点で、IDが全面停止になってしまうという事ですね・・・。

>ここ2・3ヵ月身内が入院しており、引き落としができず、先日2・3・4月分のウォレット請求分コンビニ用紙が届きました。

その期日が30日までですが、間に合いそうにありません・・・。
支払う義務のある方は、質問者様ですか?入院されている身内の方ですか?
身内の方でしたたら、あなたなり、他のご家族の方なりが支払いに行けますよね。
質問者様ご自身でしたら、支払えない正当な理由なんて何一つありません。

ヘルプに以下のような文面がありました。
「お支払い期限を過ぎてもご利用料金をお支払いいただけなかった場合、該当するYahoo! JAPAN IDでのサービスのご利用を一部制限する場合があります。」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill …

あと、Yahoo!に問い合わせなんかしても、一人一人の状況に対しての回答なんて返ってきませんよ。
せいぜい一番近いであろう、定型文を送ってくるだけです。
そんな問い合わせをして返事を待つ暇があったら、サッサとお金を用意して支払うことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
お金を用意し支払うと何も問題ないのでそれが一番ですよね。その方向で努力してみます。