アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。映画「プリティ・ウーマン」の中で、芝生の上でエドワードがヴィヴィアンに本の読み聞かせをするシーンがありましたが、読んでいた本の題名がわかりません。
 「敵はすぐそこまで迫ってきていたが、それも運命だと自分に言い聞かせた」(吹き替えではこんな感じでした。英語の方は残念ながら聞き取れませんでした)という一節しか映画では出てきませんでした。シェイクスピアかと思い調べてみたのですが、それらしい箇所は見当たらず。検索サイトで探しても見つかりませんでした。
 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

William Shakespeare's Sonnet 29: "When in disgrace with fortune and men's eyes." ...



お察しの通りシェイクスピアでソネット集の29番だったらしいですよ。
英文検索したら出て来ました。

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=iw#sclie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソネットだったのですね。今まで戯曲ばかり探していました。やはり吹き替えとは訳が違いますね。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2011/05/27 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!