プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年にBPS(一株当たり純資産)は1,828.08円だった。今年は972.28円である。
来年には0円になりそうである。それでも株価が1円にならないのはなぜか。

A 回答 (3件)

EPSがゼロでも上場が存続するかぎり株価はつきます。



倒産屋それに類する理由で上場廃止が決定して監理ポストに入ってから株価は1円になる場合が多いです。

そうでない限り、投機筋やいつか復活することを期待して株価の安いうちに買っておこうとする人もいて
株価はそれなりにつきます。
    • good
    • 0

国債と肩を並べる電力株が暴落したら、将来誰も株式を買わなくなる→株式市場がなくなる→株式会社がなくなる→会社員がいなくなる→資本主義が崩壊し社会主義になる



株式投資は資本主義の根幹をなす重要な投資先でないといけません
簡単に0円とかになったら大変なことになります
    • good
    • 1

 


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2011052 …
なぜ東電の株価はゼロ円に近づかないのか?
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!