プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL XPS8300を購入し、サウンドはオンボードのハイ・デフィニション7.1チャネルオーディオコントローラを選択しました。 ゲームはやりませんが、音楽を良い音質で聴きたいと思います。      PCについてはあまり詳しくありませんが、接続を光デジタルか又はアナログでしたほうが、よりいいのかご意見をお聞かせいただけば幸いです。

A 回答 (2件)

オンボのアナログは最悪なのでやめましょう。


出来るなら光の方が良いですね。

お持ちのPCは光デジタル搭載してないですよね?
ってことはサウンドカードの買い足しってことになりますか?
サウンドカードをお持ちでないならもう少し進んで
PCオーディオの世界に突っ込んでみてはいかがでしょうか?

GX-100HDは既にお持ちなのでしょうか?
であるならこれを有効活用する為にUSBDACの購入をお勧めします。

USB接続のデジタル アナログ コンバーターですね。
GX-100HDのアナログ入力につなげて使う物です。
オンボードのアナログに比べれば遙かに良いです!
まあ、SE-300PCIEあたりを購入される予定ならアナログ出力でも素晴らしく、十分だと思います。

ご予算次第ですが、一万円あたりなら手軽で評判の良い
Topping D31 あたりは何でも出来るしお手軽なのでおすすめです。
http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000011/ …
後でオーディオ用のスピーカーに変更も大丈夫です。

もう少しお金が出せるなら
三万円でX-S1ND
http://kakaku.com/item/K0000096360/
これはUSBDACの付属したコンポですね。iPodもいい音で聞けますよ。

更にお金が出せるなら
五万円でRCD-N7
http://kakaku.com/item/K0000155462/
お持ちのGX-100HDも使えますし、オーディオ用スピーカーに変更も可能です。
iPodも接続可能、LAN経由での再生も可能、NAS等も使えて良いですよ~~。

更に更にお金が出せるなら
七万円でNA7004
http://kakaku.com/item/K0000149860/
五万コースの上級版ですGX-100HDなら使えます。
オーディオ用スピーカーを使うなら別途アンプが必要です。

七万コース2 DAC-1000
http://kakaku.com/item/K0000173538/
GX-100HDなら使えます。機能的には五万七万コースには劣りますが
音質重視ですかね。
オーディオ用スピーカーを使うなら別途アンプが必要です。

更に更に更に出せるなら
12万でDA-200
http://kakaku.com/item/K0000159886/
GX-100HDなら使えます。機能的にはDAC-1000と同じですがヘッドホンアンプがついてますので
ヘッドホンも綺麗にならします。オーディオ用スピーカーを使うなら別途アンプが必要です。

更に更に更に!!

ってきりがないのでこの辺で。
ご予算に合わせて楽しんでください。

個人的には
ローコストでなら一万コース。
後々オーディオ用スピーカーに変えたりiPodもお持ちなら五万コースで将来的にはペア10万位のスピーカーが良いかなと。スピーカーが一番音が変わるし一番大事です!

オーディオ用スピーカーに変える場合は必ず視聴してご自分の気に入った音の物を
あなたの耳で見つけ出してください。
必ずやあなたのパートナーに末永くなってくれることでしょう。
決して価格.comの評判などは当てになさらないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オンボに光デジタルの出力がありましたので、そちらからSPに出力をして楽しんでおります。

お礼日時:2011/05/31 07:48

標準でデジタルアウト(光)があるようなのでそちらで接続したほうがいいですね。


サラウンド(7.1ch)にしたいならGX-100HDの代わりにAVアンプとスピーカーが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。光デジタルで接続し、以前よりかなりいい音質で楽しめるようになりました。

お礼日時:2011/05/31 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!