アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISOファイルは、普通 デーモン等のソフトでまず マウントしないと
再生出来ませんよね?

もう、そろそろ、 ISOファイルをダブルクリックで再生出来るソフト
出ていないのでしょうか?


教えて下さい。

A 回答 (5件)

まず始めにISOは動画ファイルではなく、主にディスクイメージを扱う圧縮形式の一種です。

その中身はDVDビデオだったり、音楽CDだったり、プログラムのインストールディスクだったりします。
ですので、ISOファイルに対応したアーカイバソフト(WinRARとか)がインストールされていて関連付けもされている場合、ダブルクリックで解凍されるのが本来の正しい動作です。

他の回答者さんも推察しているようにDVDビデオのディスクイメージの直接再生ということであれば、みなさんが紹介されているソフトで可能です。
ちなみに私はDVDビデオのディスクイメージの直接再生にはVLCを使っています。

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/setup_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VLCですね。
ありがとうございました。

他の皆さんもありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2011/05/29 23:52

VLCプレーヤー(#2さんの)で再生できますよ。


関連づけてもいいし、ドラック&ドロップでも再生できます。
    • good
    • 1

デーモンでも、ダブルクリックでマウントされますが…。

    • good
    • 1

「VLC media player」「Media Player Classic」は結構前(2009年とか)からISOファイルの再生を標準対応しています。

あと「The KMPlayer」も「mplayer.dll 」があれば再生できるようになります。

.isoに関連付けさせてやれば再生できると思います。
    • good
    • 1

要するに、ISO ファイルの再生に対応しているプレイヤーソフトを探している、ということですよね?


その理解で良いなら、SMPlayer をどうぞ。もう以前から公開されているフリーソフトです。

また、結局、ISO ファイルは圧縮ファイルの一種ですから、
例えば、WinRAR や ALZip を利用して、元のフォルダの構成に解凍できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!